※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱっぱ
ココロ・悩み

9ヶ月の男の子を持つ女性が、仕事に戻りたいけど保育園がいっぱいで義母に預けている。義母や旦那に子供への愛情が及ばないことにイライラし、自分の存在意義を疑問視しています。この気持ちを楽にする方法はあるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています˙ᵕ˙♡

長いですがすいません(´・_・`)

9ヶ月の男の子がいます˙ᵕ˙♡
仕事に行き始めてから
保育園に預けようと考えたけど
来年の4月からじゃないと空いていないといわれ
同棲中の義母に見てもらっています

義母といる時間のほうが長いせいか
義母のあとばかりついてまわり
姿が見えなくなると泣きます
私じゃダメみたいで
親を間違ってるんじゃないかなってかんじです笑

それなのにあんまりみててくれない旦那のことは大好きで
帰ってきたらすごいはやさのはいはいで
玄関までお出迎え
旦那がテレビとか見てたら自分からよっていって
大好きですアピールしてます笑

私はこんなに子供のこと大好きなのに
ってかんじで
義母や旦那にすごくイライラしてしまいます
嫉妬ですよね(´・_・`)

私って子供にとって必要かな?とか
なにもしたくなくなってしまいます(´・_・`)

この気持ちどうすれば楽になるんですかね(´・_・`)
同じような方とかいらっしゃいますか?

コメント

にこ。

わかります!!!!私も仕事していて実の母と過ごす時間が長いのであたしより母の後を追います。姿が見えなくなると泣きます。そして私がおいでって言ってもなかなか来ません。。悲しくなりますよね、あたし母親なのになぁとかんがえてしまいます。子供のためにと思って働いているけどこんなんならやめようかなと考えてしまいます。
家事もあるから相手をしてあげたくても限界があるし。。

でもきっと、お子さんに愛情は伝わってると思いますのでたくさん名前を呼んでたくさんぎゅーってしてあげてください!

あと、おばあちゃんのことはおばあちゃんとわからせないと本気で間違えるお子さんがいらっしゃいました(´ω`;)

• はっぱっぱ

はっぱっぱ

やっぱりそうゆうことあるんですね(´・_・`)

本気で間違われたら困りますね笑
    わかるようになったら
    おばあちゃんて教えてあげます(´・_・`)

• 11月22日
ann

私の姉の子供、甥っ子にそっくりです(^ω^)
姉にとっての実母ですが、小さい時からばぁちゃんLOVEです!そしてパパが帰ってくればパパにベッタリ、仕事で帰りも遅く過ごしてる時間も少ないのにです。
姉もママの事は嫌なのね〜とか冗談交じりで言いますが、眠い時などママぢゃなければダメな時もあります。結局はママのことが大好きですよ!!
ママのことが嫌いないらないお子さんなんていないと思います(>_<)
回答になってないですが、同じような子供も他にもいる!っと少しでも気持ちが楽になれば…と思います。

トーマス

お仕事お疲れ様です!(^-^)/

ママじゃなく、ばぁばやパパの後ばかり追っていたらショックですよね〜(>_<)
私も仕事しているので、時々嫉妬しそうになる時もあります。そんな時は、逆バージョンを想像します。逆にばぁばやパパに全然懐かなくて、我が子が可愛がられなかったらどうか?それだったらママよりばぁばやパパをとってもいいやって思えます。それに、赤ちゃんも必死なんだと思います。面倒見てくれないと生きられないから、一生懸命面倒見てくれる人に愛想を振りまいてるんだと思います(^_^)ちゃんと愛想振りまいてえらいじゃないですか〜(^_^)
だから、何もしたくないなんていじけないで下さい(^_^)
私はそういう時は自分が我が子の為に出来る事を考えてしてます。裏方でいいんです。ご飯を作る、保育園の準備をする、我が子が笑顔でいられたらそれでいいんですよ〜!それに、きっとママの気持ちは伝わってますよ〜(^-^)/