※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の女の子が6時間しか寝なくなりました。ミルク量を増やしても変化なし。3ヶ月の子は寝なくなることがあるのでしょうか。完ミの3ヶ月のミルク量と回数を教えてください。

あと2日で生後3ヶ月の女の子を育ててます

いままでだいたい8〜11時間くらいまとまって寝てくれていたのですが、最近は6時間しか寝なくなりました😅
ミルクが足りないのかと思い、増やしてもみましたが、結局変わらずでした、、(むしろ早く起きました)

3ヶ月の子って寝なくなりますか??
あと完ミの方、3ヶ月のミルク量と回数をおしえてください!

コメント

じぇいちゃん

赤ちゃんて成長が著しくて、昨日までは寝てたのに急に寝なくなったとか、昨日まで○○だったのに…ってことたくさんあります🐣⚡️
8〜11時間まとめて寝るなんて奇跡ですね💓6時間でもかなり寝るほうだと思います!

完母なのですが、離乳食を2回にしてからやっとまとめて寝てくれるようになりました😭
新生児の時は2時間前後で起こされ、
2〜4ヶ月あたりは5時間寝てくれたり3時間前後で起きたり。
5〜6ヶ月は4時間おきで定着
最近8時間寝たり、4時間でおきたりです!!

• R

R

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!!
    1ヶ月くらいからずっと10時間前後寝るねぼすけだったので、寝なくなったことにびっくりしてしまいました😅

わたしも新生児のときは完母だったのですが、記憶がないくらい大変で
    昼間は1時間半、夜は2時間の戦いで完ミにしてしまいました💧
    なので完母の方はほんとに尊敬します😌

• 7月4日
熊五郎

まとまって寝てくれるなんて羨ましいです(*ˊ ˋ*)うちの子最近ようやくまとまって寝てくれるようになったなあと思ってもだいたい6~7時間ぐらいです🙂
起きる間隔が短い時もあります💦
ミルクの量は日中帯4時間置きに150飲めばいい方で夜は160です☺️

• R

R

コメントありがとうございます!
    1ヶ月くらいからずっと夜はぶっとおしでねる子だったので、少し戸惑ってしまいました😅

そうなんですね!!
    参考になりました☺️💕

• 7月4日