※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に一回しか搾乳できなくなって心配です。日中は問題ないけど、続けると分泌量が減るでしょうか?

下が早産でうまれてからずっと入院していて、現在搾乳のみしています。
もともとよく出るタイプで4時間ごとの搾乳です。
最近、夜中起きれなくなってきてしまい、夜から朝にかけて一回しか搾乳出来ない日が増えてきました。
起きたらパンパンで300近く出ますが、これ繰り返してたらやっぱり減ってきちゃうんですかね?
日中は今まで通り4時間ごと出来ていて、突然減った!と感じることはないですが。

コメント

もえぎ

毎日毎回搾乳してたら、夜間搾乳できなくても減ることはない気がします🤔感覚的にですが…

一度、卒乳しかけた時、一日飲ませないだけではすぐ復活しちゃいましたよー😂

• ねこりんりん

ねこりんりん

万が一減ってきたときに回数増やせば補えるかな?
    なんか赤ちゃんが近くにいないとすぐ出なくなっちゃうような気がして(*´Д`*)退院が8月9月くらいになりそうで、そこまでなんとか搾乳だけでもたせなくてはならず…(*´Д`*)

• 7月3日
  • もえぎ

もえぎ

回数増やしたら、結局おっぱいの量復活しますよー🤤確かにそばにいないと、なんか減りそうな感じはしますよね。

退院までが長いと大変ですね…😭お身体、無理なさらない程度に頑張ってくださいませ!

• 7月3日
omi

5ヶ月半で保育園に行くまでは完母で、2、3ヶ月ごろから夜間1回だけの授乳(たまに0回)でしたが今でもかなり出ています!
こればっかりは人それぞれだと思いますが朝300も搾乳できたら大丈夫そうですよね!
わたしは詰まりぎみで辛いです(^_^;)
夜中起きるの辛いですよね・・・
お互い頑張りましょう‼️

• ねこりんりん

ねこりんりん

保育園行き出すと昼間も回数減りますよね?それでもかなり出るんですね!
    まだ一緒に過ごしてないので泣き声とかもなく自分の気力で起きなければならず、つい寝ちゃって(*´Д`*)
    一人目が完ミだったので母乳の知識なくて…不安になっちゃいました!

• 7月3日
  • omi

omi

遅くなりました💦
    昼間も減りますね。。
    娘が行っている保育園は母乳預りしていなくて、自分も仕事ですがパートなので行く前に飲ませて帰ってすぐ飲ませてって感じです😓
    最初はかなり張ったんですけど最近は少し慣れてきたかなって感じです❗

ちなみに最近は保育園行く前より夜起きてしまうようになって2回授乳してます😭
    でも初めてのわたしでもなんとかなっています✨
    大変ですがはやく一緒にいられるようになると良いですね(*^^*)

• 7月4日