※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりさん
ココロ・悩み

生理不順で不安。妊娠検査薬のタイミングや結果について知りたい。陽性なら家族かパートナーに話すべきか。ストレスで不安。

専門学生です。
生理がきません。
いつもが生理不順なのですが、今回もしかしたら、、、と思って不安でしょうがないです。パートナーも気になってるみたいで。
そこで、妊娠検査薬ってどのタイミングで使うのがいいのでしょうか。ネットで調べると生理予定日の何日か後とかって出たんですけど、ほんとにそれで結果が出るのかどうか。
また、もし陽性(?)と出た場合はどうしたらいいですか。先に家族に話すべきなのかパートナーに話すべきなのか。
今とても不安とストレスでいっぱいいっぱいです。

コメント

るうるう

生理予定日から5日程過ぎれば確実なタイミングだと思いますよ^^ もしも検査薬で陽性が出たとしても正常な妊娠とは限らないので産婦人科で妊娠していると確認が取れてからパートナーに話すべきだと思います。。産むか産まないかは自分だけでは決めがたいと思います。パートナーさんときちんと話してご家族に話された方がいいと思います。専門学生さんだと色々と現実的に厳しかったりするかもしれませんがよく考えていい答えを出してくださいね。頑張ってください。。

あおい

こんばんは✨

できちゃった婚でした。
なんとなく直感で
できてる予感がして、
生理予定日に検査薬したら、出ました。

先にパートナーの方に
話された方が良いかと思います。
私はそのあと、今の旦那についてきてもらい、
親に報告に行きました。

不安かと思いますが
気にしてるだけもしんどいので、
生理予定日過ぎたら一度検査薬された方がいいかと思います。

28sai🎋

生理予定を1週間程経ったらしますが、不順の場合は良く分からないです。が、不安であればしてみた方が良いと思います。
彼はもし赤ちゃん出来てたらって話はしましたか?

s

市販の妊娠検査薬は生理予定日1週間後から反応がでます。
正確な結果が知りたければ産婦人科へ行くのが1番ですよ。
家族かパートナーどちらに先に話すのが正解とかないと思います
話たい方に話すべきです

なぜ不安とストレスが溜まるんですか?望まない妊娠かもしれないからですか?

アロマ

初めまして😆
妊娠検査薬は生理予定日から、2週間後に検査をするのが基本なんですが、その前に着床出血がある場合かあるので、もし、少しだけ薄い血が出たら検査薬先に試してみてくださいね😃
それでも陰性なら生理予定日から2週間後にまた検査薬試してみてくださいね😃
もし、妊娠していたら、まずはパートナーと話をしてから、親に話をしましょう!妊娠していたら、どうしたいですか?

m

私も学生です。

生理が来なくて検査薬しました。生理が来てない事を全然気にしてなかったので生理予定日から2.3週間経ってたと思います、、

陽性が出て、まず彼氏に言いました!その後親にも言ってもちろん怒られたしなかなか結婚も許してもらえませんでした😂

私はこれから就職しようとしてた所なので将来の事や学校もどうしよう、、と不安になったけど、今も学校に通ってせめて大学は卒業しようと思ってます。

まだ赤ちゃんは産まれてないけど、周りのサポートってほんまに大事です!言いにくい事やけど、親や友達、先生は絶対力になってくれます!

you

陽性なら生理予定日の一週間後できちんと出ますよ。
今回生理予定がわからないようなので、気になる行為から3週間後、もしくは今からと一週間おきに3回ほど検査されては如何でしょう。
陽性が出たらまずは産婦人科に行って正常妊娠か確認して下さい。
正常妊娠以外に想像妊娠、異所性妊娠の可能性もあります。正常妊娠とそうでなかった場合とでは話の仕方が異なるでしょうからまずは確認かと。

失礼ですが、貴方のような軽率な方の元に赤ちゃんが来てないこと願います。

ごま

はじめまして、こんばんは😊

まず、妊娠検査薬と産婦人科検診について。

妊娠検査薬ですが、フライング検査でなければ、生理予定日から1週間以上後であれば、反応が出るはずです。

陽性反応がでたら、確実に妊娠しているので、
子宮外妊娠でないかどうか調べるために、必ず産婦人科に行ってください。
(特に子宮外妊娠の場合、あなたに危険が及んでしまうので、陽性反応が出た場合は絶対に行くべきです。)

ちなみに、妊娠しているかどうかの検査は保険がきかないので、
初診は5000円~10000円かかります。

また、もし妊娠していたらの話ですが、なるべく早い段階でご両親にお話すべきです。
産むにしても、中絶するにしても、
金銭面でご両親に頼ることになるでしょうし、
報告が遅れれば遅れるほど、ご両親は傷つくはずですし、
あなた達自身も後悔すると思います。

mamari

妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から使えると言われています。
まずは今は妊娠したらまずいとわかっているのならしっかり避妊するべきでしたね。パートナーもパートナーですが、、、

パートナーにも関わってくるとても大切なことなのでまずはパートナーに相談する方が良いのではないですか?
ご家族に先に話されてパートナーは何も知らないまま大騒ぎになるよりそちらの方がいいと思います。

厳しいことを言いますが
妊娠って、人の命を育むものです。
それを楽観視して行為をしておいて生理がこなくて妊娠かもしれなくてストレスですって言うのは高校を卒業してる良い大人が言うことではないし、もっと命を宿すことがどういうことなのかしっかりと考えて理解した方が良いですよ。

今後どうなるか私にはわかりませんが可能性があるならどうか身体だけは大切にしてください。
今度どうしていくのかはご自分とパートナーが考えていくことです。
パートナーが芯のある男だと良いですね。

☺︎♡・:*+

妊娠検査薬のことについては
他の方がコメントしていらっしゃるので
書きませんが、
不安とストレスというのが気になりました。

もし望まない妊娠ということであれば、
避妊はしなかったのでしょうか?

避妊しなかったということであれば、
今後は避妊をしっかり行うべきと思います。

解釈違いでしたらすみません。

まるまり

私もなんか直感で出来てるかなぁ〜って思って検査薬したら陽性でした🙌私の場合生理前でしたが陽性出ました‼️でも生理不順ならなかなか難しいですよね😅
まずは予定日過ぎても来なかったら検査薬して、陽性出たら産婦人科に行ってみて下さい‼️
それから彼氏や親に話してみてはどうですか❓

たんたん

私も専門学生の時に妊娠しました😊
生理不順だったのでなんとなく生理遅れてるかなー?くらいでしたが生理痛がいつもよりひどいのに生理がこなくて、熱っぽくて体調悪っ!ってなって検査しました😂
いちよう生理予定日の1週間後くらいにやってみて陰性ならもう2.3日待ってもう一度やってみたらいいかな?と思いますよ😋
1番にパートナーに話すべきだと思います!その後に家族、学校ですかね?
私は彼氏に1番に伝えて2番目に学校の先生に伝えました笑
学校と休学できるのかなどを話し合ったうえで、学校はどうするのかと結婚するのかと子供をどうするのかを親に話しました😊
望まない妊娠なら中絶も視野に入れたほうがいいかもですね、
産んでから殺される子のほうがかわいそうなので。
生理がこないストレスのせいでもっと遅れることもあるので1回検査してみてはどうですか?😇

☆★

生理予定日から7日後に検査したら陽性でましたよ🌷😁