※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

流産経験者への質問です。何週で起きたか、症状など教えてください。不妊治療で授かり、8週で不安です。

流産された経験のある方に質問ですが、
何週ぐらいでしてしまったとか、
どんな症状があったとか教えて欲しいです😭
不妊治療してやっと授かったので
毎日毎日こわいです。まだ8週です。

コメント

ちい

6wで出血が続き、手術なしで完全に流れてしまいました😭

ぽんちゃん

8wで流れてしまいました。

なんか、腰が痛いなーと思ってたらパチンッて感じがしてトイレに行ったら出血しててそのまま流れてしまいました

ぴーやん

胎嚢確認後、少量の出血があり10週頃まで様子を見ましたが心拍確認できず手術で胎嚢を取り出しました。
その後、わりとすぐに授かりましたが、また初期の頃に出血してしまい💦今回もダメしれないと思っていたのですが、なんとか赤ちゃんがしがみついてくれて今臨月までくることができました^ ^
心拍確認までは無理だせず、ゆっくり穏やかに過ごしてくださいね☆

ぽち

脅すわけではないですが
不妊治療してやっと授かった子達を6〜7週で心拍確認後の稽留流産しました。
同じように稽留流産を数度経験してます。
悪阻もあるし胸の張りもあるし、まさか子宮内で死亡しているなんて思いませんでした。
自覚症状全くなしです。
強いて言うなら茶おりがあったことですかね…💦
でも今回も茶おりあり下腹部痛もあり切迫流産と言われましたが今のところ順調です。

R♥︎

わたしは昨年12月に5週目で心拍確認前に稽留流産しました😭
妊娠前から流産と分かるまで生理痛のような鈍痛が続いてて、ある日朝トイレに行くとティッシュに茶オリ💦💦腹痛もずっと続いていたので、病院に電話後翌日受診し、順調じゃないと淡白に言われクリスマスにオペ受けてこの度4月に新たに妊娠してることがわかりました👶🏻💓
今回の妊娠は生理痛のような鈍痛はなく、ほんとに初期はチクチクって感じだったのと、腰が誰かに下から引っ張られてるような痛みがあったくらいで順調な初期症状でした😅
が、1度流産してるので、15週目に入った今も不安と喜びが葛藤しまくってます😂💦

8週目なら心拍確認できてますか?👶🏻💓心拍確認できてれば、リスクは減りますよ✨
不安なのは分かりますが、あまり悪い方にばかり捉えすぎてもストレスになっちゃって悪影響なので、いいこともたくさん考えて、リラックスしてくださいね☺️💕

himawari4

流産経験2回ありますが
両方とも7週で心拍確認後
9週の時に心拍停止で稽留流産でした(๑  ᷄ω ᷅ )

腹痛や出血などは全くなく
掻爬手術するまでつわりも続いていました(><)

mom

5wでしたかな?
陽性が出て次の日から子宮がおかしいなーと思ってました。次の日に大量出血ととてつもない腹痛。その次の日に完全に流れました、、、

みそママ

7wでした。昼にじわじわお腹痛くなり夜に激痛、真っ赤な出血でした。

あまり心配されても良くないので、冷やさないように気をつけてリラックスしてください!
赤ちゃん元気に育ちますように✨

りんこ

わたしも不妊治療の末
6週で心拍確認前に
完全に流れてしまい
一度生理を待って
今また妊娠中です☆

毎日不安なの
すごくわかります!
検診までの一週間も
長いですよね💦

でも赤ちゃんを信じて
少しでも穏やかに
過ごしてくださいね✨

しんばば

二度あります。
1度目は8週で突然の激痛と出血で、病院に行った時にはもうお腹にいませんでした。
2度目は10週で。
何の症状もなく、心拍も確認出来ていたので元気な姿が見れる◟́◞̀とわくわく検診に行ったら心拍停止してました。
悪阻もあったので信じられませんでした。