※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

妊娠中で卒乳を検討中。娘がおっぱいを欲しがり、寝るのが大変。同じ経験のアドバイスを求めています。

現在二人目を妊娠中で1歳半の娘におっぱいを
あげていることを産婦人科の先生に相談したのですが
もうそろそろやめた方がいいと言われました😭
今日から卒乳をはじめようとおっぱいに絵を描いて
1日我慢させました。特に寝る時におっぱいがないと
寝れなくて何度もおっぱいを欲しがってグズって
疲れて寝てしまいました😭
すごく可哀想で私まで泣いてしまいました。
同じような経験をされた方アドバイスお願いします😖💧

コメント

てってれ

二人目妊娠してなかったけど一歳半で断乳しましたよー!
3日ぐらい我慢すればケロッとしてると思います!

  • シナモ

    シナモ

    根気よく頑張ります!!😭

    • 7月3日
えと

泣かれると辛いですよね😭私も二人目妊娠が分かって断乳しました!2歳まであげるつもりで息子にも「2歳のお誕生日きたらバイバイね~」と言ってたのに早まってしまい…「まだ飲む~❗」ってかなり泣かれました😢
私も「ごめんね、まだ飲みたかったよね」って言いながら泣いてしまって、辛かったですが、「おっぱいバイバイしても◯◯←(息子)のこと大好きだからね」って言いながら抱きしめてたたら2日で泣かなくなりました。その後もたまに「まだ飲みたかった~」とは言いますが諦めてくれてます。
断乳してから息子が「ママ大好き~❤️」って言いながら抱きついてくるようになりました(*^^*)今は辛いと思いますが愛情をしっかり伝えてあげたら大丈夫です!

ママ

卒乳可哀想ですよね😅
1週間したら子ども自身おっぱい忘れますよ
その分ずっと抱っこですけど😅
1回やめたら鬼になる覚悟でおっぱいバイバイしたからね抱っこだけねって言うて聞かせるか
断念しそうなら卒乳の日を決めて後何日でバイバイねって声掛けもいいと思います。

  • シナモ

    シナモ

    負けそうになるのを我慢して
    おっぱいをやめさせようと思います!アドバイスありがとうございます☺️

    • 7月3日
ママ

絵本寝る時読んであげたり、おっぱいはもうおしまいね、我慢が出来たら偉いね!って起きたら沢山褒めてあげてください(^-^)

流石に1歳半までしてたら指摘あると思います😰
きちんとママがしっかりやめることを意識しないとダメですよ😢

  • シナモ

    シナモ

    明日の朝たくさん褒めてあげようと思います☺️
    私も頑張ります!!

    • 7月3日
シナモ

我慢してる姿を見ると私まで辛くなりました😢
いつもはおっぱいが欲しくなると服をまくりあげるのによっぽどおっぱいに描いた絵が怖かったのかずっと必死に我慢していました。
抱きついてママ大好きって言ってきてくれるなんて💖憧れます!!
私もいっぱい愛情を伝えようと思います!!😆🌈

えと

我慢してる姿見るの辛いですよね😢
でも断乳してから息子は凄く成長しました✨急にお兄ちゃんになったというか…今でも甘えん坊ですが(笑)
ママ大好き❤️はほんと魔法の言葉です😁疲れてても元気もらえるし怒ってても許しちゃうし(笑)
子育て大変ですけどお互い愛情いっぱい伝えて頑張りましょう\(^^)/
グッドアンサーありがとうございます☺️

シナモ

今日は二日目の断乳で
ちょっと慣れてきたみたいか
少し元気になりました☺️
朝起きてぎゅーしてって言ったら
ずっとぎゅーしてくれました💓
ほんとに素敵なアドバイス
ありがとうございました🌈❣️

えと

シナモさんの愛情が伝わってる証拠ですね❤️
私も幸せな気分になりました(^^)
これから二人目が生まれて寂しい思いや我慢もたくさんさせてしまうけど、抱きしめる時間や大好きと伝えることは大切にしたいなと思ってます☺️
私の体験談がシナモさんの力になれて嬉しいです(*^^*)