※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いので母乳を手で絞ってあげたいが、吸わせないと母乳の出が悪くなるでしょうか?手で絞るのは大丈夫でしょうか?

乳首が切れて痛くて、おっぱいを吸われるのが本当に恐怖です😱😱薬を塗って治るまで手で絞った母乳とミルクをあげようと思うのですが、吸わせなければ母乳の出は悪くなるのでしょうか😢?手で絞れば大丈夫でしょうか?

コメント

3娘まま

やっぱり吸わせるのが一番です!
質問とはちょっとずれますが、乳首痛いときランシノー塗ってラップしてました!効きが早いです✧︎既にやっていたらすみません💦

• maru

maru

治ってから吸わせて、また傷ついたら搾乳とミルクにして…ってのを皮膚が固くなるまで繰り返そうと思ってたのですが、母乳が出なくなるのが怖くて😭主に母乳で育てたいのですが( ; ᴗ ; )‪

• 7月3日
mochi

痛いですよねー😱分かります💦ほんと恐怖ですよね💦
私はしばらく乳頭保護器使ってましたよ(^^)

• maru

maru

乳頭保護器なども検討してみます😭
    たくさんカサブタ出来ててもうシャワーが当たったりブラジャーが擦れたりすると本当に痛くて😭

• 7月3日
りんりん

吸わせないと出る量は減るって言いますね💦💦
私も痛くてももう何度もくじけそうになりましたがすってもらってました…
ある程度治るまで母乳+ミルクにしてみるとか…
乳頭保護器とか、使われてみてはいかがですか?少しは痛みを緩和できるかもです。
あと私は、終わったらピュアレーン塗ってラップでパックしてました。

• maru

maru

減った母乳は戻らないんですかね( ; ᴗ ; )‪主に母乳で育てたくて😭
    ラップでパック効果的みたいですね!やってみます( ; ᴗ ; )‪

• 7月3日
  • りんりん

りんりん

私の場合、元々出が悪いのか、吸わせ方が足りなかったのか母乳+ミルクでしたが途中から母乳だけで事足りるようになりました。思うに、吸う力がついてきたから出が良くなったのかもです…
    かさぶた辛いですね💦💦ラップパックオススメですよ👌

• 7月3日
KKK1212

痛いの我慢して泣きながらあげてました!笑
涙出るほど痛いですよね〜
でも痛み乗り越えると乳首強くなりますよ!一ヶ月くらいで慣れた記憶があります。
それまでは辛すぎるときは気休めてま乳頭保護使ったりもしました。
あとはピュアレーン塗るとかですかね。

• maru

maru

ほんとに歯を食いしばるくらい痛いです(´×ω×`)乳頭保護器は痛みはましになりましたか?ピュアレーン明日届くので早く使いたいです💦

• 7月3日
  • KKK1212

KKK1212

擦れて血が出てたのを思いだしました🤦‍♀️
    乳頭保護器も気休めでしたよ〜、ピュアレーンも気休めです!
    とにかく一ヶ月もすれば強くなります!私は1人目の授乳は完母でいけましたから、頑張ってください!

• 7月3日
  • maru

maru

気合いですね!頑張ります( ; ᴗ ; )‪
    ありがとうございます😭

• 7月3日
tobe

誰しもが通る道ですね😂本当お気持ち分かります!泣きながら歯を食いしばって授乳してたの思い出しました。
ランノシー塗ってラップぱっくしてました!気休めですが。。一か月くらいで乳首も丈夫になりましたよー!頑張って下さい!

• maru

maru

先輩ママが言ってたことが本当に分かりすぎて…😱😱頑張ります(´×ω×`)

• 7月3日
hi-chan

わかりますー!
私も生後1週間でほんとに完ミにしようかと思うくらい乳首痛かったです😭
ピュアレーン塗ってましたけど、塗っても塗ってもすぐに授乳であまり意味がなかったです😫💦
出血はしてますか?
出血してなければ私はもう歯を食いしばって吸わせてました😱😱😱
そしたら今生後2ヶ月半ですが、いつのまにかぜーんぜん痛くも何ともなく完母になりました🤣

• maru

maru

出血はしてないのですが、水膨れ?とカサブタになってる状態です💦
    皆さん通る道ですもんね( ; ᴗ ; )‪…
    全然いたくないのが信じられないくらいです(笑)早く私もそう言いたいです!(笑)

• 7月3日
すもも

お気持ちとてもよくわかります💦何度ミルクにしたいとおもったことか…毎回授乳が恐怖でしかたなかったです🐥シャワーあてるだけでいたい!出血も何回かしました〜!そんなわたしも最近やっとなれてきました😳♡