※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いを始めるかどうかについて相談です。ママや家族に懐いており、見えなくなると泣くことがあるようですが、まだ後追いが始まっていないのか不安です。

後追いって離れたら絶対に
泣くようになったらですか?

今かなりママを認識して
ずっとくっついてきますが
私の母と弟にも懐いているので
私がいなかったり数時間みてもらって
留守にしてもご機嫌に遊んでます。

パパは、私もいる空間で抱っこされたり
遊んだりしますが
見えなくなると泣きます。

眠い時やぐずった時は私しか泣きやみません。

家に2人でいる時はトイレに行ったりなど
見えなくなって
泣く時と泣かない時があります。
(テレビやおもちゃで遊んでる時などで
気づいてないのかも?)

これはまだ後追い始まってませんか?

コメント

RyuRyu

後追いな気がします!

  • ぴ

    そうなんですね😍✨

    • 7月3日
凪瀬

うちもそんな感じです!
後追いだと思ってます!(笑)

  • ぴ

    そうなんですかね?!笑
    判断難しいです笑

    • 7月3日
yn

後追いだと思います😊
ママがいなくても泣かないのは
お母さんと弟さんがちゃんと家族だと認識してるから安心できてるのだと思います👍

  • ぴ

    実家に毎週末帰ってるので、かなり懐いてます笑
    逆にパパは朝しか会わないので、パパと2人は泣きます😂😂
    これは私の母と弟の方が家族として安心できる存在だと認識してるってことですよね?😳✨

    • 7月3日
  • yn

    yn

    そうですよー😘😘
    うちの子もそんな感じでした!
    パパは無理やけど、ばぁばや私の妹弟はおっけ!みたいな( 笑 )
    でも今はパパが頑張ってお風呂に入れたり色々してくれてるおかげで
    2ヶ月程でパパと2人でも大丈夫というかむしろパパ大好きで後追いしてます😊( 笑 )
    やっぱり遊んでくれたり定期的に顔を合わせるって言うのは子どもにとっては大事ですよね❤️

    • 7月3日
  • ぴ

    そうなんですねー😍💓
    母と弟喜びます笑
    同じようなお話聞けてよかったです笑
    旦那はどうせ俺やと泣くしって感じで、そんなんやしいつまでも懐かへんねんって言ってます🤣笑
    後追い大変やけど可愛いですよね💓

    • 7月3日
  • yn

    yn

    お風呂の時とか毎回大泣きでしたが
    それでも一緒に入るようにしてたら
    ニコニコ笑顔で入れるようになりましたよ✩✩
    最初は、俺が入れたら泣くから可哀想って言ってましたけど( 笑 )
    パパはママと違って無条件で懐いては貰えないので努力が必要ですね😅

    • 7月3日
  • ぴ

    パパとのお風呂泣き叫ぶのであまりにも可哀想でやめてしまいました笑
    せっかくの大好きな癒しのお風呂の時間が…となってしまって😂✨笑
    そう思うとママは痛い思いした分好き好きしてもらてるし幸せですね💓笑

    • 7月3日
ポキ

後追いも、落ち着いてるときやおもちゃに集中してるときは泣かなかったり様々です!

保育士ですが、手を振ってすぐに去ってくあんまり交流のない他クラスの保育士をみて泣いたり、親みのある保育士にだけ激しく後追いしたりするお子さんなど様々です。

後追いしてると思いますよ(^ ^)

  • ぴ

    そうなんですね!!初知りです✨
    後追いなんですね😍
    大変だけどとっても可愛いですよねたまりません笑

    • 7月3日
  • ポキ

    ポキ

    可愛いですよね!(^ ^)
    ○○が終わるまでわ待っててねなど、たくさん抱っこするときしないときとメリハリつけた態度でいると、自然と今は我慢なんだ!と覚えくれるようになると思います(^ ^)

    • 7月3日