※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
ココロ・悩み

相手がDNA検査を12月まで待ってほしいと言われ、5ヶ月待つ必要があることにモヤモヤしています。養育費は就職後に支払うことになり、相手の親がDNA鑑定を要求していますが、自分で探しても見つからずイライラしています。

愚痴です。誰か聞いてください(笑)

シングルで認知はしてくれるという話
なんですが、相手がまだ学生で就職が
決まるまでDNA検査待ってほしいと(笑)
7月に入ったら夏休みだからその時と
言っていたのに今日相手の親と電話したら
12月くらいに就職が終わる予定でその前に
DNA検査すると不安要素があるから12月
にしてほしいと言われました。

あと5ヶ月も待つ必要ありますか?(笑)
確実に相手の子なのであたしはすぐに
でもしたいです。そう思うのはおかしい
と思いますか?

養育費は就職が決まって働き出してから
と弁護士に言われたから待つしかないですが
認知を先延ばしにされてモヤモヤします。
相手は俺の子と言ってるのですが相手の親が
DNA鑑定したいと言ったのにDNA鑑定できる
所を探してもなく結局あたしが出来るところ
まで探したのに(笑)イライラが収まりません😀

コメント

mom

逃げてるだけ👎👎👎ヤり逃げ

  • 三児のママ

    三児のママ


    逃げてるだけですよね(笑)

    • 7月2日
J

なんかすごくわたしと似ててコメントしました!未婚シングルで相手が大学生で、就職きまって、就職してから認知するとか言い出したので私は、強制的にさせようかと思い家庭裁判所に行くという話をこっちの家族でしていあら、それを多分耳にしたのか急に認知するとか言い出しました。結局認知すぐして、養育費はもらわず縁切りました。絶対に待つ必要はありません!!何様なの?って感じですね💦
ほんとクソ男とクソ親ばかりでうんざりします💦

  • 三児のママ

    三児のママ


    コメントありがとうございます!
    似てますね(笑)すぐ認知して
    くれたんですね!あたしのとこは
    相手親がDNA鑑定してほしいと
    言ってきたので認知の前にDNA
    鑑定で一度会ってその場所まで
    行くという予定もたてなければ
    いけないのにそれすらたててま
    せん(笑)ほんとストレスです🤮

    • 7月2日
杏奈

不安要素の意味が分かりませんね。
自分の子と言ってるのに今更どう不安要素なのか??
親の意見ですよね。
相手の親にイライラしますね。

  • 三児のママ

    三児のママ


    一生が決まる(就職先)から、
    就職が終わるまでは不安要素が
    あるから待ってほしいらしいです。
    相手の親に言われました(笑)
    相手は7月の夏休みって言って
    きたのに親が就職が終わる予定の
    12月にしてほしいと(笑)

    • 7月2日
  • 杏奈

    杏奈

    いや、hさんはお宅の息子さんとのことで一生決まりましたけどー!と声を大にしてその親に言ってやりたい。
    なんなら就職よりもっと人生左右されたかも。
    12月に就職できなかったらどうする気だ?
    けどその子供に責任も取らせ無いようなバカ親なら仮に今DNAやって就活失敗したらhさんが急かしたからだと責任転嫁されかねないかも。
    それならストレスですけど、もう12月の○日と日時までしっかり決めてそれを破った場合はどうするかとか確約しておくのがいいかもですね!

    • 7月2日
  • 三児のママ

    三児のママ


    そもそも12月に就職決まらない
    こともあるんですよね(笑)
    全く同じことをあたしの親にも
    言われました。
    12月に終わる決まる予定、予定
    なので何日とは言えないと
    言っていました。

    • 7月3日
  • 杏奈

    杏奈

    私の後輩で親を継いで弁護士になるために大学院進学予定が親が急に他界して、兄はアメリカの大学院、弟は医学部で稼ぎ頭になれるのが自分しか居なく、そこから就活、一部上場に就職した子がいますよ。
    今は彼は会社でかなり出世ルートです。
    就活中でも不慮の出来事が起こる場合もあるけど、結果が出せる人はどんな状況でもだせるんだよ。
    自分の巻いた種ですら対象できない奴がどんなけ立派な就職先決められるだよ。
    そんなやつどこの企業も不要です。
    とその親に言いたい。

    そしたら就職浪人したらどうする気でしょう?
    その可能性もゼロじゃないんだし、期限しっかり決めてそれ以上は待てないと決めておくべきな気がします。
    でないとあれこれ理由つけて逃げ回られそう。
    そういう親って世間体気にしそうだから、それこそいついつまでにきちんと対応してくれないとこちらも出るとこ出ますぐらい圧かけた方が早そうです。

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    そうなんですね。
    なにがあるかわかりませんもんね、、

    本当言ってもらいたいです(笑)
    相手は夏休みの7月なら時間
    とれるからと言っていたので
    待ってたのに、とすごい今
    イライラが止まりません😂

    あたしの親がこちらが強く出ると
    認知しないと言い出したら困る
    から、と言われたんですが
    どう思いますか??

    • 7月3日
ジャイアン

hさんも相手も自分の子って言ってるのに、相手の親はなに言ってんだか🤷🏻‍♀️
延ばしても結果も変わりはしないのに(笑)

  • 三児のママ

    三児のママ


    相手は一人っ子なので親は
    息子が可愛い可愛いなんです(笑)
    早く認知してほしいのに後5ヶ月後
    だなんてこっちがストレスたまります...

    • 7月2日
わたし

待つ必要なんてないと思います!!
本当に腹の立つ親子ですね!!

  • 三児のママ

    三児のママ


    相手の親(お母さん)が結構ガツガツ
    言う人で待ってほしいしか言わない
    んです(笑)腹たって仕方ないです🤮

    • 7月2日
わんわん

なんの不安要素でしょうか?
親がちょっと頭おかしそうですね。
親同士で話したらどうですか?^ ^

  • 三児のママ

    三児のママ


    一生が決まる(就職先)事だから
    就活中にDNA検査などしたら
    不安要素で就職がだめになる。
    みたいな感じです(笑)
    親同士で話してます!

    • 7月2日
  • わんわん

    わんわん

    え?一生が決まるってかこっちはもう一生掛けて子ども産んで育てること決めてるんですけど?って話じゃないです?
    弁護士に無料相談とか行って聞いて見た方が良さそうですね^ ^

    • 7月2日
  • 三児のママ

    三児のママ


    それはあたしが勝手に決めて
    やったこと、だそうです(笑)
    勝手に産んだのはそっち!
    と言っていたらしいです(笑)
    無料相談って本当に無料なん
    ですかね、、

    • 7月3日
nana

DNA検査するのになんの不安要素があるんだ?っていうのが率直な感想ですね...。
ただ自分の子供かどうかが分かるだけで、就職には関係ないですし...😅

彼は自分の子だと主張してるのに、親側がDNA鑑定を言ってきてるのも意味がわかりませんが。あなたの息子さんの子だと息子さんが主張してるんだから、DNAもなにもないでしょ...😓

5ヶ月待つ必要は無いですね。
なんだかややこしい親御さんな気がしますが、もう一度話して、いつ検査しても確実に貴方達の孫ですよって言ってみたらどうでしょう😓

  • 三児のママ

    三児のママ


    相手も自分の子って言ってるし
    わかりきってる結果なのに
    ???でいっぱいです(笑)
    自分の子とわかったら養育費が
    とかそういう事を考えて不安要素
    に繋がるとでも言いたいんです
    多分、、

    相手は一人っ子なのでお母さんは
    息子可愛い可愛いだからですかね。
    相手は就職したら養育費3万払う
    と言ってるので養育費払うんだっ
    たらDNA鑑定して明らかにしたい
    んだと思います。

    産まれた時からあたしの親と
    相手と相手の親で会って話して
    ますがずっとこんな感じです、、

    • 7月2日
  • nana

    nana

    他の方へのコメントもちらっと見たんですが、いくら就職先で一生が決まるからってて、DNA検査したくらいで就活に身が入らなくなるならそれは彼の怠慢でしょう😅
    検査する前から分かりきってるんだから、そもそも本人は養育費に対する覚悟もあるはずですし。

    一人息子の過保護な親って感じですね...お父様は関わってない感じですか?お母様がしっかりできないなら、せめてお父様がしっかりしてれば...

    彼は高校生ですか?
    大学生なら20歳越えてるので、親がほんと過保護すぎると思うんですが...。

    いっそ勝手に鑑定結果送り付けてやれば、自覚するのでは...😓

    • 7月2日
  • 三児のママ

    三児のママ


    ほんとにそれです😢
    自分の子と自分が一番わかってる
    んだからいつしてもって思って
    しまうんですが、
    こちらが強く出て認知しないと
    言われるより待つ方がいいんで
    しょうか、、
    待った所で日にちも決まってない
    いつまで待てばいいかわからない
    状態にストレスがたまります、、

    相手のお父さんは全然頼りに
    ならない方でどちらかと言えば
    お母さんの尻に敷かれてるタイプ
    です。お母さんのほうがガツガツ
    いってきますね。

    相手は大学生のとっくに成人
    超えてます。
    勝手にDNA鑑定出来ればいい
    ですが事務所に相手も連れてかな
    いと検査できないんです、、

    • 7月3日
  • nana

    nana

    彼、大学生ならもう22歳とかですよね?
    とっくに成人してるのに、自分が父親だとわかった時点で、胎児認知しなかったんですか😱?

    お父様も頼りにならないとなると...もうちゃんと話せる人いないような状況ですね💦

    彼がどういう人かわかりませんが、成人してるならことの重要性もわかってるはずですし、自身の子供だともわかってるなら、親を通さずに無理矢理にでも連れ出してDNA検査と出生後認知、すぐに終わらせた方がいいですし、弁護士入れての養育費の話なども、彼が成人済なら要があるのは彼自身のはずです。

    もう彼自身と話すことにした方が、早い気がしますね😓

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    22です。妊娠中に別れてて
    相手の親に産まれてから認知
    と言われました。
    相手は最初結婚の挨拶きて
    相手の親ともあたしの親とも
    話して円満だったんですが
    今回は妊娠中に別れてるので...

    相手もマザコン?なので(笑)
    お母さんが色々グチグチいって
    きますね、、相手が弁護士
    雇っていて養育費は就職してから
    3万と決まりました。
    あとは認知だけなのですが😂

    • 7月3日
  • nana

    nana


    結婚予定から別れたんですね😓
    それでも元が結婚予定なら、なおさら産まれてから認知より、胎児認知しておいた方がややこしくならなかったと思うのに...義両親かなり面倒ですね。

    マザコン😱親が親なら子も子...
    親の言いなりって感じですかね...男としてのプライドみたいなのはないのか...😓

    養育費は貰えるなら安心ですが、就職してからなら来年4月からですかね?
    それまで大変ですね...💦

    さっさとDNA鑑定と認知してほしいですよね😓
    hさん側は弁護士さんつけてたりしないんですか??
    弁護士がどこまで介入するかはわかりませんが...💦

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    あたしも妊娠中から認知して
    貰いたかったんですが、
    結局逃げてるだけな気がします。
    相手の親はこちらは逃げも隠れも
    しないので、とか言ってきましたが。

    あたし自身は相手ともう話して
    なくて今回の件はどうしても後
    5ヶ月なんてあたしが待てない
    ので相手と話したいですが、
    また相手の親にグチグチ言われ
    そうで、、

    来年の4月からですね。
    決まらなければもっと遅いか、、?
    今は自分の貯金崩してて
    保育園が決まり次第働く所
    決まってるのでいいですが
    それまで貯金がもつかが不安ですね😢

    親にはお金を一切出してもらって
    ないので弁護士雇うとなると
    自分で、になるので働いてない今は
    それだけのお金が...って感じです。
    本当は雇いたいしなんなら
    家庭裁判所で認知調停したい
    くらいです。

    • 7月3日
  • nana

    nana


    誰から見ても逃げてるようにしか見えないですね...だいたいそういう類の人間は、逃げませんっていうんですよね🤷‍♀️

    そもそもhさんの人生を変えたのは彼なわけで、彼の人生のため?に5ヶ月待てなんて都合良すぎるでしょう...そこ強めに出ても向こうに文句言う権利はないと思うんですが(><)

    生活費心配になりますね💦
    娘ちゃんの保育園が早く見つかればいいですが...!

    なるほど(><)
    家庭裁判所使うのもややこしいですもんね...強制認知出来ればいいんでしょうが、弁護士雇うとかなり費用かかりますし💦

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    DNA鑑定くらい30分くらいで
    終わるんだからその時間くらい
    あるだろって感じです😂

    DNA鑑定しろといったのは
    あっちなのに探しもしない
    する気がないとしか
    捕えれないです(笑)

    途中入園になるので待機児童
    が結構いるみたいで、、
    かなり費用かかりますよね😢

    • 7月3日
moko♡

お相手は高校生ですか?
おかしいのはお相手と
その親でしょう。
子供の成長は待ってくれないし
一番不安なのは普通hさんでしょ?
不安要素って何?
hさんと子供に
あまりにも失礼でしょ!?

  • 三児のママ

    三児のママ


    大学生でもう成人してます。
    最初夏休みの7月と言っていたのに
    今日12月と言われて後5ヶ月も
    待つなんてストレスすぎて😂

    一生が決まる(就職先)事だから
    DNA鑑定して自分の子だとわかり
    養育費やらの事で不安要素が、
    とでも言いたいんです(笑)

    • 7月2日
  • moko♡

    moko♡

    大学生なら もぅ結婚出来るし
    お相手もお相手ですね…。
    自分がした事なのに
    自分の意志はないのか?
    そんな虫歯になりそうなくらい
    甘い人間が一生が決まる就職とか…
    どうせ決まっても
    途中で辞めちゃうのに
    一生が決まるとか大袈裟ですね!
    (すみません。言い過ぎかもですが
    そうゆう男本当にイライラします)
    そんな不安要素が原因で
    待つ必要ないですよ!
    相手 何様なんだ?
    自分勝手過ぎるでしょ!

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    相手もマザコンぽいですね(笑)
    お母さんも息子息子だし。

    どうせすぐやめると思います。
    バイトでさえちゃんと働かないし
    パチンカスなので(笑)
    ただあたしの親も相手の親と
    話した時に認知しないと言われ
    たら困るので強く出れず、、

    • 7月3日
osamyu

5ヶ月待ってる間に赤ちゃんは成長しますが…
どうするつもりなんでしょうね?

早ければ早いほど考える時間も話し合う時間も確保できるのに。

勝手にDNA検査してしまってよいかと思いますよ!
彼の将来うんぬんゆうなら、こっちは体張って将来かかってますしね。
売り手市場の中で、DNA検査結果で就職うまくいかないなら、検査結果かかわらず、うまくいかない運命かと。

  • 三児のママ

    三児のママ


    DNA検査する時は相手も一緒に
    連れてかないといけないので、
    勝手にはできないんです。
    相手の親もDNA検査の確かな所を
    見せないと納得しないと思うし
    手を加えたと言いかねない親です(笑)

    就職が決まって5ヶ月待った所で
    すぐに養育費が貰えるわけじゃ
    ないしそもそも5ヶ月たって
    就職先が決まらない場合もあるのに😂

    • 7月2日
リエ

きっと相手の親は、hさんのお子さんを別の人との子だと決め付けているのかなぁ…と思いました。自分の息子は「自分の子」って言ってるけど本当は違うから、判定結果が出て「違う人との子」と教えられて就職試験に支障をきたすとでも考えてるのではないでしょうか?

あとは、受け入れられないから先延ばしにしてるだけですかね。

「そちらの希望で検査するのに検査場所を探すこともせず、今回も要求だけですか?」てキレちゃいたいですね。

  • 三児のママ

    三児のママ


    受け入れられないからの方
    ですかね、多分。
    相手は養育費払うと言ってるので
    DNA鑑定して自分の子とわかれば
    養育費やらの事で不安要素になる
    と思ってます。

    本当にきれたいです。

    • 7月3日
  • リエ

    リエ

    逆に、「養育費払うためにも、就職先決めないと!」てなってもらわないと困りますよね。

    チクリとやりたい(苦笑)

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    言えば養育費と認知は今は別で
    養育費は就職してからでいいと
    こちらはいってるので認知だけ
    でも早くして欲しいです😢

    • 7月3日
  • リエ

    リエ

    先延ばしにしたい義実家の陰謀、ですかね💦

    • 7月3日
ママリ

これ読んで思ったことですが
相手の親が出てくるんですね💦
その相手との子供なのに
親が出てくるんだ〜って思いました😅
正直、自分の息子も既に
親になってるよって言いたいです😅

てか
疑ってるのか知りませんけど
うまくいえば
自分の息子がスキになった相手も
信じきれないんだ=自分の息子信じてないんだって思っちゃいました

  • 三児のママ

    三児のママ


    相手は一人っ子でお母さんは
    息子息子で大好きなので、、
    相手は自分だけじゃなにもできない
    しでお互いがお互いですね😂
    そんな男を選んだあたしもあたし
    ですが、、。

    相手の親はあたしの親があたしの
    子の写真を見せた時に息子の
    赤ちゃんの時にそっくりと言って
    いたらしいです(笑)
    相手は養育費払うと言ってるので
    養育費払うならDNA鑑定してほし
    い、みたいな感じです。

    • 7月3日
ちゃむ

DNA検査でダメになるような就活なら、父親であるその男性の元々に能力がないんだよって話ですから(笑)

しただしないだで変わる就活なんてないですよね🤣


大学生だろうとなんだろうと、種まく力はあるんだし、社会人になるために就活してんなら、認知するなりDNA検査承諾するなりなんなりをどんどんやらせろよって話です!

どんどん進めちゃまずいんですかね?💦

  • 三児のママ

    三児のママ


    わかりきった結果なんだから
    いつしても一緒ですよね。
    相手は7月と言っているのに
    相手の親が就職終わる予定の
    12月と(笑)

    こっちはどんどん話進めたくて
    今日DNA検査に行く日程を
    決めようとしたら相手の親に
    (上記) 言われました。

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    12月に就活終わる保証がどこにあるんだーい(笑)
    終わらない人は卒業ぎりぎりまで終わらないよ(笑)そこまで見越してものを言ってもらいたいですね!

    ダラダラ引き伸ばされるのもだるいのでやっちゃいましょう💦
    結果がわかってるのにやらせる相手の親もクソすぎますけど、今後の事考えたらどんどんやるべきです(´;ω;`)

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    ほんとにそれです(笑)
    相手の親はあたしの子の写真
    見て息子の赤ちゃんの時に
    そっくりと言っていたにも
    関わらずする意味って感じです😂

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    とにかくどんどんやった方が楽ですよ(´;ω;`)

    そんな言葉よく言えたなww
    なら鑑定せずに認知してくれよって話ですよね(笑)

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    やりたいのはやまやまです😂
    7月中にやりたいです。
    後5ヶ月後と考えるとストレス
    たまってやばいです(笑)

    間違いないです(笑)
    クズ親子です。見る目がなさすぎました、、😂

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    なにがなんでも受けましょう!
    赤ちゃんもかわいそうですよ(´;ω;`)

    もうどうにもできないので、生まれてきてくれた赤ちゃんのことを優先して話進めた方が絶対いいです!

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    もうあたしは相手とは話して
    ないですがあたしが相手に言う
    しかないですかね😢

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    それが手っ取り早いですよ💦

    責任取るのは相手の親じゃなくて相手なので!

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    あたしが相手に話すと相手の
    親が出てくると思うので、相手には
    言えるんですが親にともなると
    うまく話せるか😢😢

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    強くなるチャンスですよ!
    母は強しだそうですから、赤ちゃんのためにも強く行くべきです!

    シングルの方向で行くなら尚更、地盤をきちんと固めるためにも、しっかり話をしないとグダグダになって嫌な思いするだけだと思います!

    そもそも、認知云々で親が出てくることがおかしいですから!
    ハッキリ言ってやりましょう!!!

    • 7月3日
  • 三児のママ

    三児のママ


    そうですよね!そもそも成人
    してるんだから親関係ないですよね!!

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そうですそうです!
    学生とか関係ないです(笑)

    種まく力もあるんだから責任がついてまわるのはあまり前なんですよ🌋
    だから強く行きましょう。
    就活より子どもの方が大事です!

    • 7月3日
o-haru

5ヶ月も待ってたら、娘ちゃん7ヶ月なってますよね!
そんなに待つ意味分かりませんよね😂
相手の親は息子がかわいくて手放したくないし
自分の息子が子供を作ったことを認めたくないんですかね?😅😅

  • 三児のママ

    三児のママ


    どんどん成長していくし
    育ててない相手からしたら
    実感もないからわかんない
    んですよね( ; ; )
    息子の不利になることは
    遅めたいんですきっと(笑)

    • 7月3日