※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

保育園で疲れてるはずなのに寝ない。消灯してかれこれ二時間疲れました。昼寝が長いのかな?

保育園で疲れてるはずなのに寝ない。消灯してかれこれ二時間疲れました。昼寝が長いのかな?

コメント

鯖の味噌煮

保育園で何か楽しいことがあって興奮してるんですかね😳?

• チーズ

チーズ

夏祭りの練習はしていたようです。
    2歳なのにまだ寝ないなんて😢

• 7月2日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

保育園で働いていた友人の話で、よく親御さんから夜寝ないから昼寝調整してほしいという方がちらほらいたみたいです☺️お昼寝の影響もあるかもしれないですね。でもお昼寝中保育士さんも遊んでるわけじゃないしいいにくいですよね😅

• 7月2日
  • チーズ

チーズ

一度だけ言ったことあるんですけどすぐ元に戻りました^^;最近は9時に寝てくれてたのに週末で崩れてしまって^^;
    保育士さんも仕事で忙しいこと分かってるから見てもらってるだけで有り難いんです。やっと寝てくれてホッとしています。

• 7月3日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

戻ってしまいましたかー😭
    子供の体力って毎日どんどん積み重なるからこちらがついていけないですよね😢今日も一日お疲れ様でした☺️💓

• 7月3日
  • チーズ

チーズ

規則正しい生活が理想なんですけどね😅お風呂を早めに入れたりしても今日はダメな日でした。
    ありがとうございます😊

• 7月3日
a.

毎日そんな感じで寝てくれない〜とかなら保育士さんに相談してみて、そんなに大差ないと思いますが一番はじめに起こしてもらうのはどうですか?☺︎
私が前に働いてた保育園でお母さんから相談受けて一番はじめに起こしていた子がいました!☺︎
逆に月齢が低く早生まれの子などは体力がまだついてなかったりするとギリギリの最後に起こすとかもしてましたよ!🤔💓

• チーズ

チーズ

二時間半寝ているようです。
    体力もついてきてるだろうし雨で外遊びが出来ないと疲れないのかな?
    やっと寝てくれてホッとしました。

• 7月3日