※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく(21)まま
妊娠・出産

赤ちゃんが昼夜逆転していて、夜中に泣きやまず困っています。布団に連れて行くと泣くけど、テレビの音や明かりがあると安心するようです。どうしたら良いでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんですが
朝は6時すぎにカーテンをあけて
日差しをいれて
リビングに連れてっていて
夜は9時には布団に連れていくのですか
昼間にずっとねていて
夜中は寝てくれません。
21~22時ごろミルクで起きて
その後お目目はぱっちり
暗い部屋に連れていくと
豆電もダメみたいで
オルゴールもダメみたいで
抱っこしてないと泣いてダメです。ミルク
でもなくオムツでもなく、
ウンチは沢山出てるし抱っこみたいです。
朝方に3~4時に寝てくれます。
どうしたら昼夜逆転を直せるのでしょうか…
私自身は子供が好きなので
娘が泣いても構わないのですが、
イライラしたりもしませんし
眠いですが娘が寝てる時に寝たりしてるので
苦ではないですがこれでは良くないなとは
思ってます。
布団に連れて行っておいたら泣きますが
テレビの音が聞こえて電気がついてると
安心して床においても泣きません。このままじゃ
良くないですよね…

コメント

初めてのママリ🔰

まだまだ大丈夫だと思います🙋‍♀️❣️
お腹から出てきて1ヶ月なので
まだまだ分からない事だらけで
昼も夜も分からなくて当たり前です😊
ちゃんと分かりやすいように
育児されてると思います♡
3ヶ月くらいになったら
その成果が実ると思います😆‼️

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    私だけじゃないんですかね😅
    毎日朝カーテンあけて
    おはようって話しかけたりしてるのですがいつか
    実ること祈ります😵

    • 7月2日
ろぺ

1ヶ月ならまだまだ昼夜の区別が分かりません😀
うちは離乳食が始まってからやっと夜寝るようになりましたよ!
それまでは大人の生活に合わせて、一緒に夜遅くまでリビングにいたし、朝もずっと9時か10時まで寝てました😅
今は自分の体を休めることにして、生活リズムを考えるのはまだまだ先で大丈夫だと思いますよ😊

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    では、無理して寝かせなくても

    大丈夫なんですかね??😅
    1ヶ月すぎて、お買い物行かなきゃいけなくて、娘を連れていったら
    おばさんに若いままだから
    こんなに小さい子連れ回してとか
    色々言われたりして
    私ダメなのかな😅
    夜もきちんと寝かせなきゃダメかなと
    不安でした😥

    • 7月2日
  • ろぺ

    ろぺ

    おばさんは昔の人だから、同居とかしてて子供を見てくれる人がいたんでしょうね😑
    子供からしたら別に自分で動くわけでもないし、むしろ色んな景色を見て刺激になるから、悪いことなんかないですよ!
    考えすぎないで、みんな必ず大きくなるので、今しっかりしなきゃと思わなくても大丈夫ですよ❤

    • 7月2日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    1ヶ月経ったら
    短時間でもお外に出て
    お洋服きてお散歩したいなとか
    考えていたのに
    おばさんに注意されて
    落ち込んでました😹
    気にせず
    お散歩とかしていきたいと思います😄

    • 7月2日
な

正直、生後1ヶ月ではまだまだ昼夜の区別は難しいと思います。

夜まとまって寝てくれるのは早くても3.4ヶ月頃からですよ。

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    では、焦らず
    赤ちゃんが好きな時間に寝かせても大丈夫ってことですか??😥
    色々言われたりしたので
    私がいけないのかなこの子にとって
    行けないことしてるのかな😵と不安でした

    • 7月2日
  • な

    色々言われたら不安ですよね。その方はお子様いらっしゃらない方ですか?😳😳

    外の世界に出てきてまだ1ヶ月。お腹の中にいた期間のが明らかに長いのに外の世界に、しかも大人と同じように過ごせるわけがないです😭😭みさんが焦る必要は一切ありません!抱っこしてないとダメな状態なのにイライラしないみさん、逆に尊敬します😂❤️私はイライラしてばかりなので🤣💦

    • 7月2日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    家から最寄りの駅まで歩いて10分で
    銀行に用事があり
    駅に行ったら帰りにおばさんに
    ストーカーというか笑笑べったりくっつかれて
    色々言われました😹
    娘が可愛すぎて
    仕方なくて
    短気なのですが私は
    その短気が直るくらいでした😆

    • 7月2日
  • な

    赤ちゃんが気になって気になってついてきちゃったんでしょうね。でも昔の方はほっときましょ。

    長時間外にいたわけではないですしあかちゃんも外の世界が見れて嬉しかったと思いますよ😊❤️

    • 7月3日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    母といる時は
    付いてこないのに
    私が1人だとおばさんが
    イヤミ言いに来たり
    ついてきたりします😵
    ほっときます😹
    お外が好きみたいで
    おめ目開けて
    なにか喋ってました☺️

    • 7月3日
  • な

    めんどくさい人は相手が1人の状態じゃないと声かけられないんですよね。くだらない事に体力使わないで残りの人生もっと楽しい事に使えって感じです😂😂

    可愛い〜😍😍
    私はまだ下の子産まれて1週間なので、早くお外見せてあげたいです☺️育児は大変な事ばかりですが、お互い頑張りましょう💪✨✨

    • 7月3日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    そうですよね😥😥

    まだ1週間なんて、かわいいですね☺️☺️
    そうですね頑張りましょう😆😻

    • 7月3日
2240n

その頃はうちも完全に昼夜逆転でした…
私はそれがかなり辛かったので、ストレスが凄かったです😭
3カ月になる頃には徐々にリズムも整ってきて、昼夜逆転も自然と直りましたよ😊

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    私だけじゃないんですね😥
    お買い物行かなきゃいけなくて、
    近所のスーパーに
    買い物に娘を連れていったら
    とおばさんにこんなうまれたての赤ちゃん連れ出して若いままだから
    みたいな事言われたり
    最寄りの駅からおばさんがくっついてきて
    嫌味を散々言われて…
    なのできちんとしなきゃと思って
    私のそだてかたがいけないのかしら??若いままだからと言われたくなくて頑張らなきゃと思ってました😅

    • 7月2日
  • 2240n

    2240n

    全然気負わなくて大丈夫ですよ😊
    ベビちゃんの事もですけど、みさん自身のお身体もご自愛ください💓

    • 7月2日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    ありがとうございます😭😭

    • 7月2日
こたまま

まだそんなに焦ってリズム作らなくてもいいと思いますよ?🙆‍♀️
というか、うちはその頃作れませんでした。やっとリズムついてきたかなは3ヶ月とかしてからでした。
それまでは昼間よく寝てても夜中は1時間ごととかでしたよー!

朝カーテンをあけて光を取り入れたりなどはいいと思いますが今すぐ赤ちゃんにリズムをつけてあげなくて大丈夫ですよー!
こちらが、赤ちゃんのリズムに付き合ってあげようでいいと思います!

イライラしないの凄いですね!
わたしはもう眠くて眠くて本当に辛かったので、みさん凄い立派だなぁと思いました😆💕

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    赤ちゃんが寝たい時に寝かせて
    起きたい時に起こしてあげてればいいんですね☺️☺️
    そのうちリズムがつくのであれば
    焦ることないですね☺️
    眠いなという時ありましたが泣いてる娘を見ると可愛くて仕方なくて😆

    • 7月2日
みきぴ

1ヶ月ならまだ大丈夫ですよ✨
まだ昼夜の区別はつかないのでこれからですよ✨
今からちゃんと区切りつけてやってるだけ偉いと思います✨
寝ても寝なくても、それを続けてれば区別ついてきたときに、助かりますよ🎵

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    みなさん1ヶ月は
    区別つかなくて大丈夫と言われたので
    心強いです☺️
    朝はカーテンあけて
    おはよ!と続けていきます😄

    • 7月2日
はーちゃん

同じ1ヶ月ベビーのママです^ ^

うちは授乳でちょこちょこ起きますが夜は0時近く〜2時に寝ることが多く
起きるのは10時〜14時の時もあります。笑
大人は普通に生活しているので夜になれば電気は暗くなるし朝は日差しもはいり電気もつけるし明るいですが、ベビーはこの調子です。笑

私も生活リズムが心配で検診で先生に聞いたら、この時期の赤ちゃんは寝る飲む泣く、そんなもんよ!と言われました。赤ちゃんが自然と生活リズムをつくれるようになるから大丈夫!と言われて安心しましたよ(^^)

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    やっぱり皆さん同じなんです
    ね😆
    うちの子はいま、
    騒いでます😭笑笑

    • 7月3日