※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

離乳食でアレルギーの心配があり、食材を増やせず悩んでいます。慎重すぎるでしょうか。

離乳食がそろそろもぐもぐ期になります。
牛乳やうどん、パン、卵など、アレルギーの可能性がある食材を使うのが不安で、なかなか食材を増やせずにいます。
慎重になりすぎなのでしょうか…。

コメント

ままり

私も不安でしたが病院にすぐ行けるタイミングで徐々に始めました。
卵など、遅くなりすぎても良くないと聞いて💦
それらが食べられると、レパートリー広がりますよ!

よーぐる

ドキドキするのめっちゃわかります😫だってひどい子は小さじ1とかでも出ちゃいますもんね😭😭
でもどっちにしても食べさせないとあかんのや!😭て思って、いつでも出れる準備だけして試してました💦
頑張ってください😊⭐️

あんな

最初はドキドキですね😭
でももしアレルギーがあった場合、1歳になってから治療していくのと0歳から始めるのとではかかる期間が全然違うから早くやって!って掛かり付けの小児科医に言われました😂
実際娘は乳のアレルギーがありますが、3ヶ月かかってそろそろ治療が終わりそうです🍴✨

のーりー

私も不安でした。
幸いうちの子は何もアレルギーなかったのでスムーズにいきましたけど。
でも、午前中に試してみて反応が出ちゃったらすぐ病院に行けるように準備しておくのがいいですよ!
そうでもしないと、なかなか進まないしいずれはあげるのですから思いきって大丈夫です!

ママ友の子がアナフィラキシーになっちゃうぐらいひどく出たのを聞いて不安になり、6ヶ月の時にアレルギー検査しに行きました。