※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

へその緒の消毒について、産院で綿棒で拭き取る指導を受けたが、ネット情報で消毒が必要と不安。他の指導を受けた経験はありますか?

へその緒の消毒について。
初めて質問させていただきます。
産後4日で退院して、今8日目です。
へその緒とへその間から血が出てます。
産院では消毒はいらない、綿棒で拭き取ればいいと言われましたが、違う指導をうけたママさんはいますか?
ネット情報だと消毒する場合が多いみたいなので、不安です。。。

コメント

ちい

私のところは消毒液を綿棒にたらして拭いてあげてって言われました🤔
消毒液も産院からもらいましたよ❗️

• みっこ

みっこ

回答ありがとうございます!
    へそからの出血ではないとしても、なんだか痛そうで心配になってしまいました。
    消毒して悪いことないですよね😊

• 7月2日
豆ママ

私は消毒液と綿棒を退院の時に病院から頂きました(*˙ᵕ˙ *)!

ママリ

私も産院では綿棒で拭き取りだけ言われたのですが、ジュクジュクが酷くなり1カ月検診で薬処方されました😭‪‪💦‬拭き取りだけじゃなくて消毒した方が良かったんじゃないかなと思いました😫

ママリ

消毒液を病院からもらいました〜!