※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

今妊娠5か月ですが 旦那と離婚したいです。「お前が無理なら仕方ないわ…

今妊娠5か月ですが 旦那と離婚したいです。
「お前が無理なら仕方ないわ〜」
「よく簡単に離婚とか言えるな」など
言いますが 私は本気です。

原因は 旦那と義実家と価値観が合わず、
旦那は怒鳴ることもありました。
腕に跡が残る程掴まれたり ど突かれたりが
1度あり 恐怖感が消えません。
まだDVと言える程ではないと思いますが
子供が産まれたら 「スパルタで育てる、
殴られて強くなる」と言うので これから
産まれてくる子が 心配です。
「離婚してお前一人で育てられるわけがない」
「父親がおらんで どれだけ不幸かわかるか?」
など言われました。

私は妊娠して仕事を辞めていて経済力がなく
離婚した場合は 実家に戻ります。
心配なのは 親権を取られないか です、、、
親権が父親になる場合は どういった場合が
ありますか?

コメント

m.

よっぽどの事がない限り父親に親権は行かないとおもいます。、
母親側の育児放棄、虐待、病気などで育児ができない場合など。

ましてやそんなアホなこと言ってる旦那に親権行くわけないです!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり旦那の発言はおかしいですよね(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月2日
みさ

真剣が父親ってよっぽどなことない限り母親に行くと思います。
今でそれでしたら虐待しそうなので離婚するべきだと思います!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    虐待発言ですよね!!
    旦那の父親が 殴って育てたらしく
    遺伝ですかね(笑)

    • 7月2日
  • みさ

    みさ

    DVする人とか虐待とかで逮捕ってニュースでやってますがそんなことしてる人は自分がそうされて育ったみたいですよ!
    離婚するなら生まれる前がいいですよ!
    生まれて父親がわかってしまうと子供も辛いと思うので💦

    • 7月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それが当たり前だと思うんですかね💦そうじゃない方もいますけど、
    やっぱり 育った環境もありますよね。
    姉にも離婚するなら早い方がいいよ!って言われました😂

    • 7月2日
かなぶん

父親に親権がいくなんて本当によっぽどですよ!
本人が放棄するか、両親頼れず精神や身体を病んでるか、虐待の実績があるとか?

知り合いが子供を放置して夜浮気しまくってましたけど、それでも父親は親権取れなかったので😅

  • Yu-mama

    Yu-mama

    相当なことがない限り大丈夫ですよね!浮気しまくりでも親権が取れるんですね😂

    • 7月2日
ひよこ

乳幼児は母親に経済力が無くても破棄とかしない限り母親に親権がいくって聞いたことが...🤔

一度でも女性に手を出す人はまたやるし、更にキツくなりそう。
殴られて強くなるって...何か度を越したことしそう...。
生まれる前に離婚して、お父さんは死んだのよって言った方がまだ子供の為に良い気がします。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    発言自体おかしいですよね。
    父親がいなくても幸せな子はたくさんいますよね!

    • 7月2日
  • ひよこ

    ひよこ


    多分誰しも一度は親にしばかれたことがあると思いますが(無かったらすいません)腕を跡が残る程強く掴んだりって...キレると加減を考えない人なんだろなと思いました。
    だから子供に対しても酷いのではと。
    そもそも女に手が出る男は最低ですし、義理の両親の味方するような旦那とか...子供生まれたらもっと大変そうだし。

    片親は子供からしたら寂しくて辛いですけど、子供が殴られて一生心の傷になるよりはいいかと。
    後から離婚するくらいなら生まれる前の方がいいです。
    (私自身が片親で育ってて、2歳の時に両親が離婚する時の記憶が今でもハッキリ覚えてます)

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    私の両親が 絶対に手を出さない人で
    殴ったり怒鳴ったり って、やっぱり
    おかしい事だと思うんですよね😫

    離婚するなら 今のうちですよね!
    子供が産まれてからだと 子供にも
    負担がありますね...

    • 7月3日
あおい

よっぽどないとは思いますが、知り合いに一人親権取られた子がいます。離婚理由は母親側の不倫とだけしか聞いてませんが他に何らかの理由があるかと思います。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    不倫した場合は難しいでしょうね😣
    普通は大丈夫ですよね!

    • 7月2日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私の元カレ(バツイチ・子持ち)は親権持ってました。
詳しく聞いてないですが、元奥さんが育児放棄したそうです。
養育費も貰ってないと言ってました。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    育児放棄は親権とられて仕方ない気が😢養育費の問題もありますね、、

    • 7月2日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    他の方も書かれてますが、よっぽどの事がない限り大丈夫ですよ♪
    それに今の御時世、シングルでも ちゃんと お子さんを育てていけるようになってますし、実家に戻られるなら尚更お子さんの心配も無いと思います。
    「離婚して1人で育てられる訳がない」とか、何も知らないくせに余計なお世話だよ!って感じですよね。

    • 7月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    安心しました😢
    シングルも珍しくないですよね。
    母はそんな旦那おらん方がマシ!と言ってくれています(笑)
    ほんとに 旦那の発言は 余計なお世話ですし 暴言吐いた後は優しくしてきて DV気質だと思います❗️

    • 7月3日
(*´꒳`*)

ご実家は頼れそうですか?大丈夫ですよ😊親権はよっぽどのことがない限りミコトさんに行きます😊私も未婚シングル無職ですが、実家の支えでなんとかなってますし、正直暴力を振るったりする父親はいる方が不幸になると思います。お身体辛い中大変だとは思いますが、ミコトさんと赤ちゃんが良い方向へ進めますように。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    母は そんな旦那いらん!って言ってますし 近くでずっと孫の成長を見たいって言ってくれてます!

    ありがとうございます!
    ストレス溜まると赤ちゃんに
    申し訳なく感じますよね😭

    • 7月3日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    それならよかったです☺️✨

    ですよね😭私もストレス溜まりすぎて心配してましたが、赤ちゃんは今もかなり元気に動いています☺️!なので安心して大丈夫かと☺️✨ストレス減らさなきゃ!って思う方がストレスになっちゃったりしますし💦

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    揉めたりする声も 赤ちゃんには
    聞こえてると思うと 申し訳なくて
    大丈夫かなぁと心配になります。
    赤ちゃんは強いですし大丈夫ですよね😣❗️

    • 7月3日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    お耳の発達は17週であればきっとまだかなと😊赤ちゃんはお母さんのこと大好きですからね❤️きっとミコトさんの味方ですよ😊✨大丈夫です❤️

    • 7月3日
諒ママ

たとえ母親に不貞行為があったとしても親権は別なので母親が親権をとれるくらいですからよほどの事がない限りは母親ですよ。
余程の事とは、虐待、育児放棄など子供が危険にさらされる場合は親権はとれないでしょうね。

最初からスパルタで育てるなんて言われてたら怖いですよね。虐待されそうです。それを虐待する人は虐待と思わないのですから怖いものです。

子供を守れるのはミコトさんだけです!
子供さん、しっかり守ってあげて下さいね^ ^

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですよね、ありがとうございます!
    発言が もうすでに怖いです。
    虐待を教育だと思うんですかね。

    私がお腹の赤ちゃんを守ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
moron

私も似たような事があり、すごくすごくお気持ちわかります。

私の場合はデキ婚だったのと義両親や彼との価値観の違いを埋め合ったり、それでも無理なところは覚悟決めたりするのに時間がかかりました。
義両親に初めて会ったのは8ヵ月、入籍したのは臨月に入ってからでした。

妊娠後に退職したため今は経済力はないですが彼とは入籍せず実家に帰り一人で育てようとも思いました。

今のところ一緒にいる覚悟を決めましたが。

親権については私も調べました。
よっぽどの事がない限り母親になりますよ!経済力うんぬんより。
母に不貞行為があった場合でも親権を取っているという事例があるぐらいですので。

あとはミコトさを次第です。
後悔の無いように選択してくださいね😌

あまり回答になってなくてすみません。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    義実家と彼との価値観の違いを
    埋め会えるなんて凄いです(><)
    私は 義実家で揉めた時点で
    後何十年も 付き合って行くのは
    無理だなって思いました💦

    まず気になるのはやっぱり
    親権ですよね。母親が取れるなら
    離婚にためらいも無いです❗️

    • 7月3日
ちーちゃん

母親の育児放棄や浮気や虐待などがない限り親権が父親になることはないと思います!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    安心です。ありがとうございます😊

    • 7月3日