※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama.
子育て・グッズ

授乳中に乳首をひっぱってはスポンっとやり、おっぱいをあげた後に赤ちゃんが寝てしまいました。母乳が足りているか心配です。母乳の出が悪いと書いてあったので不安です。体験談を教えてください。



授乳について質問です*\(^o^)/*


最近授乳中に乳首をひっぱっては
スポンっとやってまた探して
スポンっとやってまた探して
とかやったりします!


さっきも、寝ていて泣いて起きたので
おっぱいをあげました。
前の授乳から2時間40分
片方は普通に飲んでいてそのあと
もう片方を吸わせていたらスポンっとやりはじめました。


遊び飲みなのかお腹すいてないのか
とか色々考えたあげく先ほど一度授乳を
途中でやめてトントンしていたら
寝てしまいました。


寝てしまったとゆうことは
母乳は足りているとゆうことですかね?



ネットなどで調べたら母乳の出が
悪いとかまずいからとか書いて
あったのですがやっぱりそーなのかな😭



よければ皆様の体験談を
教えてください!!

コメント

deleted user

うちもよくします。お腹いっぱい、もう集中力も切れたよーって感じで(^ ^)
時間も十分にあいているので、片方で必要な分を飲んでると思います。

イカーた

うちも、しょっちゅうしてます😵
痛いからやめて~😰と
言ってもまだわかりませんしね💦

私も、その事で
ちょっと悩みましたが、
ま、いっか!そのうちやらなくなるだろう~(^_^)と
思ってます。

自分で離して、
泣いてる時があり、

自分で離したんやろ~笑💦と
言いながら、またくわえてます(^.^)

りーまま✧*。

いつも同じ側なら、味が…もありうるかもですが、
眠くなってウトウト→抜ける→起きる!→飲むみたいな感じですかね?

ゆうかりん

うちもよくやります😂
いたいってば!!って言うと
ニコニコ笑ってきます😭
足りている可能性が高いと思います🎶
歯が生えてきてから
やられたらもっと激痛だろうと
想像するだけで恐怖です💔

ごせいさん

我が家はそれをやり始めた後に生理が来ました。

夜の授乳時間を開けてしまっていたのでまた、3時間おきにしたら生理も止まり乳首を引っ張るのも止めました。いろいろな赤ちゃんがいるから面白いですね。

deleted user

うちも同じでした!
くわえてスポン!ママの顔を見つつくわえてスポン!ママの顔を見つつスポン!

私の場合は出が悪くなってるんだと思います。
スポンとやり始めたら反対のおっぱいに変えると、またゴクゴク飲み始めるので( ´•ω•` )

でも可愛いですよね〜。
チュッポン!て感じで。本人もちょっと楽しいんでしょうね( ¨̮ )

みなゆ

たまーにやってくれますうちの娘も。
たまに痛いときもありますよね💦
お腹すいてるときはしないしたりてるのかな?とかもういらないのかな?って思って授乳やめたりします!