※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

1人目は男性不妊治療で子供を授かりましたが、2人目の不妊治療に旦那が抵抗しています。同じ経験の方いますか?

1人目不妊治療費で男性不妊の漢方で授かりました。

自分も橋本病、甲状腺機能亢進症、PMS持ちあります。

2人目も病院早く行きたいのに旦那が一度不妊の検査で辛い思いしたからと病院行きたがりません。
みなさんの家はどうですか?

1人目で不妊治療の事情を知った為に2度目はもう行きたくないと大反対してる旦那さんがいるかたはいらっしゃいますか?

コメント

まっきぃ

ご主人も2人目は欲しがってるんですか?2人目を望んでいるのなら、若い方が妊娠率も高いし時間がもったいないですよね。
不妊の検査で辛い思いってのは具体的に何が辛かったのかは聞きましたか?うちの旦那は泌尿器科で触診や血液検査や精液検査して、確かに恥ずかしかったとは言ってましたけど2人目も普通に病院行ってくれましたよ。触診や血液検査は1人目の時にしてるのでパスして、精子を提出したくらいでした。
こっちは毎回内診、毎日薬を飲み注射をし、副作用に苦しみ、痛い採卵に耐え、腹水が溜まり…私には原因がなかったのに体も心もボロボロでしたよ。それより辛い男性の検査ってあります?うちの旦那がそんなこと言ったらキレるかもしれません(笑)

• コン

コン

2人目は希望しているんです。
    不妊治療はお金かかるし自分の結果を聞きたくないと拒否しています。
    確かにお産も治療も痛い思いをする、精神的にくるのは女性の方ですよね。
    マイホームも買って子供部屋は2人分用意してあります💦
    旦那も娘のもので長持ちするものあったら次の子の時に使えるようにとっておこう!と言ってきたりするくらいなのですが、病院の話になるとどうも気がすすまないようです😂

• 7月2日
  • まっきぃ

まっきぃ

失礼ですが、上のお子さんは漢方でご主人の精子の状態が改善されて自然に授かったということですか?
    だとしたらご主人には同じ漢方を処方してもらい、たけやんきーさんは通院してタイミングを見てもらうとかするしかないですかね。
    人工授精や体外受精、顕微授精は精子を提出しないといけないので結果と向き合ってもらうしかないですけど。

• 7月2日
  • コン

コン

超奇跡的にお休み中に自然に出来ましたが、その4カ月前から旦那が漢方を飲み続けていました。
    人工授精連続二回、旦那が原因で中止になりお休みを一回して体外を飛び越えて顕微に挑む矢先に出来ました。医師曰くちょうど漢方効果がお休み期間のあたりに出ると言われていました。
    私自身も甲状腺機能亢進症、橋本病、PMS持ちと卵巣年齢が43歳です。実年齢今は26です。旦那は32です💦
    八味地黄丸という漢方を飲んでいました。薬局にも売っていたので買おうとしたら旦那はかなり怒りました。

• 7月2日
  • まっきぃ

まっきぃ

私も人工授精中止になりましたよー。それに向けて準備してきてるのに、あれ辛いですよね(泣)そして即顕微授精です!うちの旦那にもその漢方飲ませたかったです(笑)
    旦那さん怒る意味が分かりません💨やはり2人目真剣に欲しいならゆっくりしてる暇はないことを説得するしかないですかね。頑張ってください!

• 7月2日
  • コン

コン

自分は準備万端でもパートナーが準備万端ではないから中止ってホント辛くて泣けますよね。
    医師が割と優しいドクターだったので漢方もすんなり出してくれました。
    自分にも非があると認めたがらないタイプだし、私が(今は育休中)不妊外来のある総合病院で医療事務をやっていて受診相談を仕事でやっていたのでムダに知識がありそれがうっとうしかったのかもしれません💦
    でも、マイホームを買って今月末に引っ越す予定だしその近辺に不妊専門院があるので引っ越したらソッコー病院予約しようと思います。自分の病院では同僚がカルテ見たりするのでそれが嫌でわざと別の病院に通います。1人目もそうでした💦
    頑張ります!

• 7月2日