※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kokin
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が高熱で機嫌が悪く、食事も嫌がります。寝るのも嫌で下痢もしています。本調子に戻るまで付き合ってあげるべきか、病院に行くべきか不安です。

現在、1歳10ヶ月の女の子がいます。
先週の火曜から6日間程、39度〜40度の高熱が続きやっっと今日熱が下がってきました。
一安心かと思いきやものすごい機嫌が悪く、すぐ怒って泣いての繰り返しでどう接していいのかわからず困っています。
パパやばぁばなどは全く受け付けず完全拒否。
あたしでも、怒ってあっち行けと言われる始末。
どんな心理状態なんでしょ😢

このまま、落ち着くまで付き合ってあげるべきでしょうか?
ご飯も嫌!ほとんど食べません。
お菓子なら食べる。ジュース飲みたい。などの要望に付き合ってあげて大丈夫なのか心配です。
ちなみに、高熱中もご飯は受け付けず、お菓子なら少しだけど口をあけてくれて💦そのせいか今日下痢でした💦
そして…
寝るのも嫌!布団にいくと怒る。寝付くまで遊ばせて大丈夫なのでしょうか。

本調子に戻れば今まで通りの機嫌に戻りますかね?
ご飯も食べてくれる様になりますかね?
そして、高熱が下がって安心したのですが、食事が全く取れず下痢気味の理由で病院にいくべきでしょうか?

同じような経験がある方や、知識のある方教えて下さい‼︎

コメント

M

突発性発疹はもう経験されましたか?
突発性発疹は別名「ぐずり病」だったか、とにかくぐずります❗️
うちの子は1歳半くらいで突発性発疹なりましたが、かなりぐずりました😅

食事が摂れていないようなら病院行かれた方がいいかもしれませんね。

お大事になさってくださいね✨

• Kokin

Kokin

ご返信ありがとうございます。

突発は1歳の時になったので、今回は夏風邪かな?という診断です。
    そぅですよね…明日もう一度小児科受診してみようかと…。

• 7月2日
lemonsky

突発性発疹は「ヒトヘルペスウイルス6型」と「ヒトヘルペスウイルス7型」があるので、2度かかる可能性あります…

他の病気の可能性もありますし、病院に受診されるのが一番かと…

• Kokin

Kokin

ご返信ありがとうございます。

昨日再度、病院に受診してきました。
    やはり突発ではなかったので安心しました。まだ本調子でなくグズグズしてるだけのようです。

• 7月4日