※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。仕事から帰ってきて、リラックスしたいの…

旦那と喧嘩してしまいました。
仕事から帰ってきて、リラックスしたいのはわかるしさせてあげたいけど、私の話をテレビを見ながら、聞いてて、全然私の方をみてくれません。こっちは話したいことたくさんあるのに、話をしてても無駄なようで悲しくなってきました。付き合ってる時から何回も同じことで喧嘩になりました。今も頭にきて、それからはこちらも旦那の目をみて話してません。険悪なムードのまま寝かしつけに入り、私も、多分旦那も、ムカムカしたままです。一回テレビをつけなきゃいいんだろってシーンとした中ご飯をたべたりもしました。
テレビをみないで話を聞いてくれる方法だったり、仲直りの何かいい方法ってあるんでしょうか。

コメント

少し回答はズレるかもしれませんが
うちは話したいけど上の空の時10分いい?とか前もってある程度の時間を言ってから話します。
そうすると終わりが見えるので聞いてくれますよ!試してみてください!

• みき

みき

え〜〜それはとってもいい案ですね!!ありがとうございますやってみます( ; ; )♡

• 7月2日

退会ユーザー

あのさぁ〜とか話しても聞いてるかわかんないし、話しあるから時間空いたら教えてーと言うと話す時間が永遠に来ないし。
    子供ができてから特に2人の時間が少ない中なので私もある程度短い時間で話してます。頑張ってみてください!
    早く仲直りできますよーに💓

• 7月2日
u.s

ねー、気分悪いから仲直りしよ
っていいます😂(笑)
あと話すときに顔見て話してくれなかったら両手で顔を向かせてみてはどうでしょうか☺️👍
そのままほっぺつまんだら可愛い奥様の完成!!
最後のは冗談です😅💦

• みき

みき

か、かわいい、、!!♡ちょっと次やってみます!!怒ってないで歩み寄りも大切ですね( ; ; )

• 7月2日
  • u.s

u.s

夫婦の時間大切にしたいですよね😭💓
    私も同感ですもん!!
    早く仲直りできますように🙏✨

• 7月2日
あーまま

うちもまったく同じで思わずコメントです。 仕事で疲れてるのもゆっくりテレビみたいのも分かるけどわたしも5ヶ月の娘と二人っきりで会話ができないので旦那が帰ると娘のことや世間話など話したく話したくてってなるのですがテレビ、ケータイに夢中で全然聞いてくれません。何度も喧嘩してますが寝ると朝は機嫌もどして普段どうりにしてます 🤦🏻‍♀️

マミムメイモムシ

うちの主人も全然話聞いてないです!笑

でも、それは仕方ないです。
外で仕事して帰ってきて
家でひたすらに話を聞くってゆうのもだるいと思うので、、、

きっと職場でも上司の自慢話やらつまらない話をニコニコ笑って聞かなきゃいけないんだと思うので(笑)、

主婦のたあいもない話を聞くのはしんどいかも(笑)

なので、わたしは主人が聞いてようが、きいてまいが、話続けてます!!

もちろん、大切などうしても聞いてほしい話の時は

ちャンと聞いてほしいんだけど、って前置きしてから言いますけど、

どうしても聞いてほしい話でない場合は勝手にペラペラ喋ってます(笑)

みーみ

私もそうです!ムカついて何度も喧嘩しました。
実母に相談した所、
あんたも少し可愛げ出したら?
とダメだしされ、娘が寝付いてからベッドで寝る前にちょっとだけと言って話し出したらちゃんと聞いてくれるようになりました!
それからは、テレビ見ながらでも話して、どう思う?と聞いてもちゃんと返事をくれるので顔を見なくても許すようにしました!笑
ちゃんと顔みて欲しい時は甘えてみたり、拗ねてみたりしてますよー笑

サキ

あたしも、さっきそれでケンカしました!😤
テレビや携帯に夢中になって、目を見て答える、話してくれません!
だから、目を見て話すって基本だよね!仕事の時もそうしてるんですか?って怒ります💢
でも、怒る時もあれば、たまーに、
聞いてほしいこととかまってほしいから、少し時間欲しいんだけど❤️って甘える時もあります😊

ママリ

お風呂に一緒に入るとゆーっくり話ができますよ😊うちは昔むかしの話ですが。。でもお子さんいたら無理ですね💦

A-S

うちの旦那もテレビがついていると話を聞いてくれません。聞いてないというより、聞けない人で、◯◯しながら何かをすることができないようです。一つのことに集中してしまい、全く聞いていない。結婚後度々あって、本人も自覚していたので、話をする時はテレビを消してから話しています。
聞いてくれてなくて悲しくなることがよくありましたが、しょんぼりしてると気付いて謝ってくれていたので喧嘩になったことはないのですが、「話していい?」と前置きすると話を聞く準備ができるので喧嘩もなくなると思いますよ☺