※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

5歳の娘が目を打って青あざができ、腫れています。病院に行くべきか、何日で治るか悩んでいます。病院に連れて行けず、家族も協力してくれません。

昨晩5歳の娘がローテーブルに目のあたりを打って、すぐ冷やしたのですが、やはり今朝腫れ…
青くなってしまいました。。
目は見えていて問題なく、出血もなく、青あざだけなのでとりあえず今朝は登園させました。。

今寝顔を見に行ったら、やはりまだ少し腫れているようで。。
病院行くべきですかね。。
何日くらいで引くものでしょうか。

わたしが切迫で絶対安静のため、病院に連れて行ってあげられず。。手伝ってくれてる義母は頼りにならず、主人も病院に連れて行く気はなさそうで。。

コメント

にこにこ

幼稚園教諭でした。娘さん痛かったですね😭腫れて青あざになれば、あとはその青いのが下におりて治っていくだけなので、冷やして、様子を見ても大丈夫だとは思います💦ただ、顔が腫れていると心配になっちゃいますね💦
4.5日経っても腫れていたら、病院かなーとは思いますが、、だんだんよくなるといいですね!お大事になさって下さい♡

• すもも

すもも

ありがとうございます。
    殴られたように目のあたりが腫れてしまったので、痛々しくてかわいそうでした。。
    冷やすにも手で押さえないと冷やせない場所で、困ってました。。
    とりあえずあと2〜3日経過を見て見ることにします。

• 7月2日