※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりこに。
妊娠・出産

妊娠16週でつわりがあり、水や麦茶が苦くて飲めません。オレンジジュースや野菜ジュースも最近飲めなくなりました。口の中が苦くなった方、おすすめの飲み物を教えてください。

妊娠16週です。まだつわりがあって、水と麦茶が苦くて不味くて飲めません😭😭

オレンジジュースや野菜ジュースを飲んでいましたが、最近飲めなくなりました。

妊娠してから口のなかが苦くなったみなさんは、どんな飲み物を飲んでいたか教えて欲しいです(>_<)✴✴

コメント

ラブあみ★mama

つわりピークですねー💦
オロナミンCとか、炭酸水飲んでました!

• みりこに。

みりこに。

オロナミンCってカフェイン入ってないんですか??よく臨月の方が陣痛くるようにオロナミンC飲むってジンクス試してる書き込みをママリでみるので怖くて避けてました💦

• 7月2日
  • ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

気にするほどのカフェインじゃなかったので、普通に飲んでました!

• 7月2日
  • みりこに。

みりこに。

そうなんですね!安心しました😂❤やっと授かれた子でいろいろ不安で💦教えてくれてありがとうございます!

• 7月2日
tamaki

私も水と急須で淹れる緑茶だけで生きてきましたが、急に水が飲みたくなくなって色々試しました。
緑茶やカフェオレはカフェイン気にしながら1日一杯まで時々飲みます。
他に
オレンジジュース
りんごジュース
グレープフルーツジュース
ジャスミンティー(ティーバッグ購入して気分によりホットかアイスで)
梅こんぶ茶
牛乳

最近飲みやすかったのは、飲むリンゴ酢の炭酸割りでした。旦那さんがビールでプハーってやってる横で飲むと気分だけ一緒に飲めます 笑
炭酸がダメなら冷たい水でも美味しいと思います。
スタバのハイビスカスティーもちょっと酸っぱくて飲みやすかったです。

食べ物も好きだったものが食べられなくなったりしてほんと辛いですよね💦
どんどん口の中も変わって行くので、色々試してみるのが良さそうと思ってます。

あとは、実家帰ってアレちょーだいコレちょーだいと、出されたものって飲んだり食べたりできる気がします!
食事も自分で用意すると嫌になっちゃいますが、上げ膳据え膳だと結構入るような😆

妊婦は血が固まりやすいんですよね。これから暑くなりますし、なんとかうまく水分補給出来ますように🙏✨

• みりこに。

みりこに。

いっぱい教えてくれて嬉しいです❤カフェイン入ってるものは元々私がカフェイン負けしちゃうので怖くて飲めないですが、ぜひ試してみますね(*´∀`)♪なかでもりんご酢炭酸は1番試してみたいです😆😆

食べ物や飲み物が苦いのが何よりつらいです😭美味しいもの食べることがストレス解消法のひとつだったので💦怖がらず試してみたいと思います!

実家は片道6時間かかるのと、実家の匂いが苦手で行けないので💦家事は全て主人がしてくれていて、おっしゃってるとおり自分で作るより主人のごはんのほうが食べれます😂😂不思議です😲😲

水分補給頑張ります!教えてくれてありがとうございました(*´∀`)♪tamakiさんも出産頑張ってくださいね♡

• 7月4日
ちぃ母

つわりっていきなり飲めてたものが
飲めなくなりますよね😵

私は炭酸水飲んでました(´ ˘ `∗)

• みりこに。

みりこに。

普段水と麦茶で生きてきた人間なので、ビックリです^^; ジュース苦手だったのに今はそれしか飲めないです(笑)

炭酸水飲んでいましたが、胃に負担かかってつわりが酷くなる人もいると聞いてやめました😭そしたら吐きつわりはかなり治まりました💦

• 7月2日
  • ちぃ母

ちぃ母

はじめてつわりが来て
    飲めてたものが飲めなかったら
    飲むものがない😱
    ってなりますよね(笑)

そうなんですね(><)
    確かに炭酸水しゅわっとするけど
    胃に負担かかりそうですもんね(*´^`)
    あとはアクエリとかポカリとか
    レモン水とかを
    飲んでました(´ ˘ `∗)

• 7月2日
  • みりこに。

みりこに。

まさにそうです💦食べれないうえに飲むものがなくて、しかも吐くのはとまらないし、ストレスで心折れそうでした😭

レモン水試したいと思います!ありがとうございます😊❤

• 7月2日
  • ちぃ母

ちぃ母

胃液しか出てこない時もあったりと
    本当喉痛いし、口の中変だし
    しんどいですよね😱
    きっともう少しでつわりも
    治まってくると思うので
    無理しないように気をつけてください☺️

是非試してみてください😍

• 7月2日
  • みりこに。

みりこに。

はい〜😭😭ピーク時は血吐いてました💦喉痛いのは今も継続中ですがもう少しで終わると願って頑張ります!教えてくれてありがとうございました😊❤

• 7月2日
ちい

炭酸水はどうですか😊

• みりこに。

みりこに。

炭酸水飲んでいましたが、どうやら胃に負担がかかりつわりが酷くなるタイプだったらしく😖やめちゃいました。

水分補給、難しいです^^;

• 7月2日
  • ちい

ちい

そうだったんですね😱
    私はオレンジジュースだけなら大丈夫だったんですけどそれもダメとなるとほんと難しいですよね😭

• 7月2日
  • みりこに。

みりこに。

難しいですー💦ちいさんはいつくらいまでつわり続いたんですか??

• 7月2日
  • ちい

ちい

5w〜18wくらいまででした🤔
    みりこに。さん、16wのようなのでそろそろ落ち着いてくれたらいいですね😭🙏

• 7月2日
  • みりこに。

みりこに。

私も5wくらいからだったのでちいさんと同じくらいに終われば嬉しいなと思って頑張ります(*´∀`)♪教えてくれてありがとうございました😊❤

• 7月2日

私も麦茶飲めなかったです。リンゴジュースやグレープフルーツジュース飲んだりしてました。

• みりこに。

みりこに。

グレープフルーツジュースは飲めなかったので、リンゴジュース飲みたいと思います😂!

• 7月2日
ちゃん

未だに飲み物は不味くて飲みたくないです💦
この時期なので無理やり飲んでいますが。。。
最近発売された
爽健美水はすっごくひさびさに美味しい!と思えましたよー!

• みりこに。

みりこに。

私も出来れば飲みたくないけど水分補給だけはしなきゃと思っています😭

CMでやってました!爽健美茶が苦手なのですが、味は似てますか??

• 7月2日
  • ちゃん

ちゃん

私も爽健美茶苦手です😭
    味薄いし。。。
    味はレモン水?ハーブ水?っぽいです!
    お茶という感じはなく、爽やかですよー!

• 7月2日
  • みりこに。

みりこに。

爽健美茶苦手な方からのオススメでしたら信じて試してみたいです♪カフェイン入ってませんでしたか??

• 7月2日
  • ちゃん

ちゃん

ノンカフェインですよー😊
    ちなみに十六茶も苦手です😭
    飲みやすいもの見つかりますように🙏🙏

• 7月2日
  • みりこに。

みりこに。

教えてくれてありがとうございます!!私も十六茶苦手です😂爽健美水試してみますね😆😆

• 7月2日

私も麦茶は飲めないです😭

そば茶好きで飲みやすいのでそば茶飲んでます!

• みりこに。

みりこに。

そば茶😲😲!初めての飲み物です。

スーパーなどでペットボトルで売ってるタイプですか??

• 7月2日

退会ユーザー

煮出すタイプを最初使ってましたが、めんどくさくて今はペットボトルのを買ってます!

• 7月3日
  • みりこに。

みりこに。

教えてくれてありがとうございました!見つけたら買ってみます(*´∀`)♪

• 7月4日
ココアがすき

つわりが酷くて分娩台でも吐いていた友達はカルピスしか飲めないと言っていましたよ。
飲まないよりはいいので色々試して飲めるものを探すしかないですかね‪‪💦‬
飲めるものが見つかりますように!

• みりこに。

みりこに。

カルピス😲😲!!普段水と麦茶しか飲まない人生だったので、カルピスは思いつきませんでした。ありがとうございます♪みなさん教えてくれたものをいろいろ試したいと思います😂😂❤

• 7月2日
みーたま

日によって食べれるものや飲めるもの私も変わります😢

今はレモンティー飲んでます✨
あとは三ツ矢サイダーにアイスボックスいれたりしてます!

• みりこに。

みりこに。

レモンティー!妊娠前は苦手だったけど今はどうなんだろう😲地味にカフェインが怖くて💦アイスボックスってわからないのですが氷菓ですか??

• 7月2日
  • みーたま

みーたま

1日2杯までとか決めて飲んでます✨
    氷菓です!

• 7月2日
  • みーたま

みーたま

あとはノンカフェインのもあると思いますよ✨

• 7月2日
  • みりこに。

みりこに。

写真までありがとうございます♪めちゃくちゃわかりやすく嬉しいです😂三ツ矢サイダー×アイスボックスも試したいと思います!教えてくれてありがとうございました😂❤

• 7月2日

私も水やお茶は苦くて飲みたくなくなりました💦
食事のときはまだ大丈夫だったんですが…

今までジュース系は日常的には飲まなかったんですが、レモン水や酸味があるさっぱり系のジュースを飲んでました。
あんまり甘いのは逆に後味が口に残るのが嫌で💦
水にポッカレモンを入れるレモン水は手軽で良いですよ◎

• みりこに。

みりこに。

私もジュース飲まないタイプで、同じく後味悪くなるのが苦手です💦

地味に飲み物代は高くつくので主人に申し訳なく思ってました。レモン水が合えばとても嬉しいです😭教えてくれてありがとうございます😊❤

• 7月2日
マン

悪阻中はいちご以外食べられなくて、コーラを飲むと悪阻が楽に感じられてました。確か2、3日に500のペットボトル1本とか飲んでました。
カフェインは心配してたけれど、それがとにかく楽でした。頭痛も和らいだ気がします。
オロナミンもすごく美味しく感じて、2日に1本は飲んでます。友人も毎日オロナミン飲んでたって聞きました。
今妊娠9ヶ月ですが、赤ちゃんは元気すぎるくらい育ってます。

• みりこに。

みりこに。

私元々カフェイン苦手なので、やっと授かれた我が子には余計怖くて😭😭

ママの痛みやストレスは赤ちゃんの大敵と聞きましたから、マンさんの頭痛やつわりが良くなってよかったです😊

• 7月2日
たまこんやー

私も2人目で初めてつわりを経験して、妊娠前に飲めていた麦茶、水、ルイボスティーが飲めなくなりました。
今は、生茶のノンカフェインのやつしか飲めません。
緑茶の苦味が口の中をさっぱりさせてくれますよ😊
ルイボスティーもノンカフェインですから飲んだことがないなら、試してみてはいかがですか?

• みりこに。

みりこに。

生茶のデカフェというやつですか?少し気になってました😆ただスーパーに売ってないので入手出来ず😭😭見つけたら買いますね♪

ルイボスティー、友達がくれたのですがダメでした^^; 頑張って飲んでいましたが後味悪くて😖😖

教えてくれてありがとうございます😊❤

• 7月2日
アルパカ

わたしは味が濃いものじゃないとダメで、オレンジジュース、カルピス、サイダー、オランジーナあたりが好きでした😭
炭酸が結構大丈夫だったので、糖分とか気にせずいろんな炭酸試してました!笑
味が薄いものだと苦く感じてしまって💦

• みりこに。

みりこに。

オランジーナとオレンジジュースは初期の頃お世話になって、今はダメになっちゃいました😭カルピス、サイダーはあまり試してないのでこれから試したいと思います(*^^*)

教えてくれてありがとうございました😊

• 7月4日
▶6人の怪獣

私もです!!(笑)
お茶も水も、大好きだったミルクティーもダメになり飲めるものがなくなりしばらくりんごジュース飲んでたんですがそれもダメになり(笑)
今模索中です('ω')

コーラが元々好きでコーラは飲めるんですが、常用的に飲めるものではないので😅
悪阻だと難しいですよね💦

• みりこに。

みりこに。

同じ状態ですね😭なかなか買い物も行けないのでつらくて💦ここでいろいろ教えてもらって挫けずに頑張りたいと思います!コーラもカフェイン怖くて飲めないです💦

お互い乗り切るために頑張りましょうね(>_<)

• 7月4日
どんぐりかーか

おはようございます
私も悪阻中にカルピスしか飲めませんでした‥‥(^_^;)
しかも原液の薄めるタイプはNG水道水のカルキ?のせいかやたらと薬臭くて飲めませんでした。毎日旦那に2Lのペットボトル買って来て貰い娘とのんでましたよ~(>_<)

• みりこに。

みりこに。

私も水ダメで、水出し系やルイボスティー沸かしてもダメで、葛藤中です💦

カルピスの意見多かったのでぜひ試したいと思います😊教えてくれてありがとうございました(*´∀`)♪

• 7月4日
ちろる

つらいですね😣💦
私はつわりの間、ポカリスエットを少しずつ飲んでました😄
ポカリが濃すぎて飲みにくいと感じる日は、お水でポカリを薄めて飲んでました😄
口が爽やかになって飲みやすいですよ😊🎵

• みりこに。

みりこに。

ポカリの後味が苦手で💦でも薄めて飲んだらいいとは知りませんでした😲😲飲む時あったら薄めてみます♪

教えてくれてありがとうございました(*´ω`*)

• 7月4日

無印のノンカフェインの水出しタイプは飲みやすいものが多く感じます!私はこのマスカットのが好きです^_^
同じ週数ですが、私は飲み物に関しては比較的どんなものでも飲めるようになりましたが、食べ物がまだまだ食べられるものが限られてきついです(^^;
お互いあと少し!と考え、乗り切りましょうー

• みりこに。

みりこに。

画像もくれてわかりやすくて嬉しいです!無印良品は全く思いつきませんでした🙌🙌この機会に飲んでみたいです♪ノンカフェインで嬉しいですし♡日曜日体調よかったら主人に連れて行ってもらいます( ´艸`)

お互い頑張りましょう!教えてくれてありがとうございました😆❤

• 7月4日
ちぃちゃん

私も普段は水しか飲まないタイプだったんですが、妊娠してから常温の水がダメになってしまって、冷たい氷水しか飲めなくなりました😭
体冷やすとあんまり良くないと思いつつ、それしか飲めなくて💦
あとは、ポカリやグリーンダカラを水で割って薄めたやつなら飲めました!

• みりこに。

みりこに。

冷たいのじゃないと飲めないの同じです💦私は氷水すら水はダメでしたがお互い飲めるものを飲んで頑張りましょうね😭😭ダカラは飲めたけどスーパーに売ってなくて入手出来ず…手に入ったらまとめ買いしようかなと思います!

教えてくれてありがとうございました(*´∀`)♪

• 7月4日