※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

六月の初めにハウスメーカーと本契約をしました。予定では今年中に完成…

六月の初めにハウスメーカーと本契約をしました。
予定では今年中に完成するような感じです。
その時にいくつか質問をして、工務の方と相談の後、返答しますと返ってきました。
また、ローン会社からハウスメーカーにお金が振り込む手続きで何度かローン会社へ行かないと行けないような話があり、その時には連絡すると言っていました。
1ヶ月経った今連絡もないのですがこんなものなのでしょうか。今恐らく家を建てるにあたって、市の方に申請中だとは思いますが、一度こちらから連絡を取ってみたほうがいいのでしょうか?

特に育児とか関係はないのですが、よろしくおねがいします。

コメント

もモモンガ

はじめまして!
私もいまマイホームを建てるために動いていて、まさに今日着工の期間やローンについて聞いてきました。
ままりさんが書かれている通り、お家を契約した後の審査中だと思います。
ですが、大きな買い物になる訳だし、不安なら連絡入れて聞いもいいと思います!
私なら聞かずに後悔するよりも、ちゃんと聞きたいたいです!

• ままり

ままり

一度担当者の方へ連絡してみます◎
    大きな買い物ですし、自分たちが納得いくようにこれから話を進めて行きたいと思います!ありがとうございます。

• 7月3日
はじめてのママリ

ためらっていると、何も文句がないと判断されてしまいます。
分からないこと、納得のいかない事は逐一聞く、文句を言うようにしないとなかった事にされるだけになりますよ。

• ままり

ままり

自分たちの納得が行くまで相談していきたいと思います◎なかったことにされるのは困りますので。ありがとうございます!

• 7月3日
うぃさ

不安に思うなら担当さんに、連絡していいと思いますよ〜💓
うちは、契約した後から1カ月も空いたことが無いので、きっと手続きがあるんだろうけど、時間がかかるなら一言言って欲しいですね😢

• ままり

ままり

やはり1ヶ月開くのはおかしいですかね😰担当者の方へ連絡してどの段階か聞いてみます◎ありがとうございます。

• 7月3日