※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに寝る前のミルク量について質問です。母乳の出が悪い時、どれくらいの量が適切でしょうか。

母乳の出が悪い時に飲ませるミルクの量について質問させてください。

今生後1ヶ月を過ぎたベイビーがいます。いままで母乳のみだったのですが最近になり、食事の偏りや睡眠不足から母乳の出が悪くなったような気がします。

生活習慣を見直せばいい話なのですが、ミルクをもしあげる場合どれくらいの量飲ませてあげればいいのでしょうか。

特に寝る前に母乳プラスミルクであげる場合が知りたいです。

コメント

大まいまい

1ヶ月のとき80から100あげてました(´v`)

• なっちゃ

なっちゃ

全部飲ませちゃってましたか?

• 11月22日
  • 大まいまい

大まいまい

飲まないことが多かったですよ(´v`)
    いらないと舌で押し返してくるのでわかると思います!

• 11月22日
  • なっちゃ

なっちゃ

なるほど。ありがとうございます(*^◯^*)助かります!

• 11月22日
あみな

80くらいですかね(´,,•ω•,,`)♡

• なっちゃ

なっちゃ

明確な数字でありがたいです♡
    余裕で飲んじゃいそうですね〜

ありがとうございます!!

• 11月22日
  • あみな

あみな

80あげて、あとはおっぱいみたいなかんじにしてました!

• 11月22日
  • なっちゃ

なっちゃ

先にミルクあげてた感じですか?

• 11月22日
  • あみな

あみな

そうですね、おっぱいのあとでも80なら飲めるとおもいますけど、お腹いっぱいにさせてあげたいなら、念のため100つくって余ったら捨てちゃうかんじでもいいと思います!
    私はミルク捨てるのがもったいなく感じたので、ミルク→おっぱいにしてました!

• 11月22日
  • なっちゃ

なっちゃ

要はやりやすくてあった方法であげればいいってことですね(*^◯^*)
    たしかに、ミルク捨てるのもったいない気がする!!

ありがとうございます!
    いろいろ試してみたいと思います!

• 11月22日
まふゆ(´・ω・`)

おっぱいあげてから、ミルクをあげるようにしてました(^-^)
ミルクは100くらい作ってましたが、飲みきらないことが多かったです。
飲む量が予想できるようになるまで多めに作ってあげちゃえば良いかと思いますよ♪

• なっちゃ

なっちゃ

なるほど!
    吐き戻しが怖くて、あげすぎちゃうんじゃないかとかビビってたんですけど慣れるまでの辛抱ですね(笑)
    もう1つ質問させてください!
    おっぱいあげてゲップさせてミルクあげてげっぷさせてましたか?

• 11月22日
  • まふゆ(´・ω・`)

まふゆ(´・ω・`)

吐き戻し、ちょっとトラウマになりますよね!笑
    ゲップさせずに寝かせると吐き戻しやすいので、おっぱい→軽くゲップ出し→ミルク→本気でゲップ出しって感じでした(^-^)

• 11月22日
  • なっちゃ

なっちゃ

ほうほう。試してみよう。
    って言ってもまだ1回もミルクあげたことないんですけどね(・・;)そろそろ母乳の限界を感じてきてまして(笑)
    明日、哺乳瓶を消毒することから始めようと思います(笑)しかも粉ミルクもお試しキットみたいなスティックタイプのものしかないし、、、。買わなきゃ!!

• 11月22日