※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えて喜んでいるが、授乳後に吐いてしまうので困っている。吐くのは心配だし、洗濯も増える。寝返りをさせない方法はあるでしょうか?

3ヶ月半になり寝返りを覚え、できるようになったのが嬉しいのか、寝かせているとすぐに起き上がります。
しかし授乳後に起き上がると吐いてしまうので、心配なのと洗濯が増えるのとで困ってます。
吐いてしまうのはよくないですよね?
寝返りをさせない方法はありますか?

コメント

授乳後に吐くってことですかね?(><)
授乳してしばらくのあいだはダッコして上げてても、寝かせた時寝返りで吐きますか?💦
たしか、寝返りガードみたいなのが赤ちゃん本舗の布団のコーナーとかで売ってたと思います、、٩( *˙0˙*)۶

• みつな

みつな

授乳してから30分くらい経った後でも吐いてしまいます(T-T)
    寝返りガード!週末見に行ってみます。
    やっぱり吐くのはよくないですよね?
    嬉しいのか楽しそうに笑いながら寝返りするので、やめさせるのはかわいそうなんですが。

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですね!
    赤ちゃんはまだ胃の発達が完全ではなくて吐きやすいみたいなので、多少吐いてても問題は無いって助産師さんに言われましたよ( *´ω`* )/うちの子も生後6ヶ月くらいまではよーく吐いてました💦それ以降もちょいちょい吐いてました(><)
    1歳の超えてようやく吐かなくなりましたよ!なので吐いてても、つまらないように見てれば問題ないと思います♥
    ガードは私もちらっと見ただけなので、本当に主様が欲しい商品なのかは分かりませんので、想像と違ったらごめんなさい😭
    寝返りは成長の一部だし、運動にもなるので、どんどんさせていいと思いますよ♥赤ちゃん自身も楽しんでやってるのであれば尚更です( *´ω`* )/

• 7月2日
  • みつな

みつな

詳しくありがとうございます!
    吐いてもつまるようではないのですが、栄養足りてるんだろうかと心配になります。
    ただでさえ体重の増えが曲線ギリギリなので。
    こまめにおっぱい補給してあげよう。
    しかし赤ちゃんが楽しそうにしているのが可愛くてたまりません♡

• 7月2日

退会ユーザー

とんでもないです💦

栄養は基本的には吸収してるはずですよ♥そんなに大量で無ければ大丈夫です!
    うちの子もよく吐きましたけど、大きく育ってます♥
    おっぱいは泣いたらあげろ!って言われるくらい、たくさんあげても大丈夫です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)うちの子はおっぱい星人でしたが、ちゃんと断乳できましたし、沢山あげててもそのへん心配ないですよ٩( *˙0˙*)۶
    可愛いですよね〜(><)!!
    癒されますよね(><)!

• 7月2日