※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが赤くなって心配。食事や入院経験を伝え、トマトの可能性も考えている。症状は続くようなら水曜の診察で先生に相談する予定。

赤ちゃんのうんちについて。
赤いというか朱色、オレンジのようなうんちです。
下痢とかではなくしっかりした形で違が滲んでいるというよりは粘土のようにしっかり混ざって赤いというか…
にんじんはいつも食べているけどこうなったことないし、トマトはあげていません。
気管支炎などで入院していて少量ですがほぼ毎日トマト。
土曜に退院したけど日曜にレトルトを初めてあげてトマト煮だったのでそれかな?とも考えましたが。
今日の朝から晩までそのような色です。
水曜日に退院後の診察あります。
ご飯もしっかり食べていて気管支炎だったのでぐずぐずはありますが、熱はなし。
ネットで調べたら危険な赤いうんちには当てはまらず。
明日も続くようなら写メとって水曜に先生に見せてみようかとも。
ちょっと色々不安で😣
わかりにくい文章でごめんなさい💦

コメント

ローズマリー

きっとトマトだと思いますよ

• kikikoko

kikikoko

土曜までに食べたトマト、日曜に食べたトマト煮で今日なることも考えられますかね😣?

• 7月2日
  • ローズマリー

ローズマリー

多分トマトだとおもうわ。だから心配ないですよ

• 7月2日
  • kikikoko

kikikoko

ありがとうございました!
    念のため明日も様子見てみてもっと赤くなったりしたら病院に行きます😣

• 7月2日
ぴーちゃん

クスリは飲んでませんか?
抗生物質によっては便が赤くなるものありますよ!

• kikikoko

kikikoko

入院していて退院するときに薬を出されましたがしばらく飲んでいたので違うかなと💦
    今朝はとりあえず普通のうんちに戻っていましたがもう少し様子をみてみます。
    明日病院なので😌

• 7月3日