※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみゃ
ココロ・悩み

身体が重たくて動けない臨月の妊婦です。育児への不安や趣味の喪失に悩んでいます。このままでも大丈夫でしょうか?

臨月です。身体が重たくて運動した方がいいとか色々聞くんですが全然動けません。便秘気味です。お腹の赤ちゃんは元気にたくさん動いていていて、私は普通に三食食べてます。動かなくても問題はないんでしょうか?
産休に入ったらやろうと思ってたことも全くできません。横になってネットサーフィンを何時間もして昼寝して家事をして1日が終わります。勿体無いなあと毎日思いますが身体が動きません。産まれると育児に追われるから自分の時間がないと言いますが、元々ずっと仕事をしていて趣味がどんどん楽しくなくなっていって続けられなくなりました。
いまは楽しいことが旦那さんと一緒にいて帰宅した旦那さんに晩御飯を振る舞うことだけになりました。こんな私でも、育児ができるんでしょうか。愚痴愚痴と、すいません。

コメント

ゆりまま

動かなくても問題ないですよー
私その頃家でずーっとごろごろーでした

育児誰でもできますよ!
大丈夫です!自身もって

• ふみゃ

ふみゃ

ありがとうございます☺️
    誰でもできるんですね(;ω;)
    すこし楽になりました!

• 7月3日

私は難産になるのが怖いのと
太り過ぎたくないので
効果があるかは分からないですが涼しくなる夕方にお散歩してます😌
無理に動かなくてもいいと思います💓
便秘は運動不足も関係してるみたいなので軽くストレッチとかでもしてみたらどうですか〜👶🏻?

• ふみゃ

ふみゃ

体重は今7kgです。妹が初産で15kg太ったんですが5時間で産んでました…でも難産も太り過ぎも怖いですよね。
    夕方買い出しに行くので歩いたりしますね。ストレッチも検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • ふみゃ

ふみゃ

すいません💦+7kgでした💦

• 7月3日

分かります😂私も産休入ってから何故か急に動くのも面倒くさくなって買い物以外外すら出てません😂
きっと元々インドアなのもあるかと思いますが先生にも「歩いて!」ともなんとも言われないので、あ〜もうこのまま歩いたりしなくていいかなと思っちゃってます。・*・:≡( ε:)

私も今の楽しみは旦那のおやすみとか猫と遊んだり、料理くらいです😳
私も育児不安です😱でもきっとなるようにしかならない!と思うようにしてます😊

お互いに頑張りましょう💓

• ふみゃ

ふみゃ

そうなんです、なんか急にめんどくさくなりました…💦
    こんなので良いのかなって思ってしまって…。

猫飼いたかったんですが妊娠がわかってから飼えなくなっちゃいました🐈
    すてきですね。

同じような気持ちの方がいて心強いです。がんばりましょう…♡

• 7月3日
ちー

わたしは妊娠中17kg太りました笑
産休入ってから夕方少しだけ散歩してました!足の付け根しょっちゅうつるし体重いしかなりきつかったですけど、お産スムーズにしたくてやり続けました👍
ほんと家の周り少しだけでも気分かわると思いますよ😁

わが子を見れば絶対ママになれます!!✨

• ふみゃ

ふみゃ

家の周りくるくる歩いてみようかなあと思います。どうしても暑いのがネックですね💦
    いまは+7kgです。産休入ってから食べて寝てしかしてないので太るの怖いですね…💦

ありがとうございます😊

• 7月3日
ととちゃん

私も、周りからは、運動たくさんした方がいいよー!と言われましたが、近所のスーパーに歩いて行くぐらいで、毎日サスペンス三昧でした😂
子ども産まれたら、のんびりくつろぐ〜なんて夢のまた夢です😂今のうちにたんまりとのんびりしてください♡旦那さんと二人きりでいれるのもあと少しですから、二人きりの時間も楽しんでくださいね☺️

• ふみゃ

ふみゃ

そうですよね。寝て起きてのんびりできるのも1ヶ月しかないんですよね💦
    時間を無駄にしてるのかなって思ってたんですがそう思うと、感慨深いです。
    旦那さんのこと凄く大好きなので、一緒にいれる時間を大事にしたいと思います💓

• 7月3日