※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃり
ココロ・悩み

妊娠中の症状について心配しています。検診の間隔や不安についてどうしているか教えてください。

お腹の痛みや出血がないから元気に育ってるって思っても大丈夫ですかね??

つわりが落ち着いて仕事復帰もして妊娠前とあまり変わらない生活をしてるのですが特にあまり変化がないので心配になる時があります。

お腹は少し出て来てます。胸の張りもあります。少し歩いただけで息切れしたり疲れがすぐでます。おりものも増えました。

この時期だと検診は4週に1回ペースになると思いますがみなさんは不安になったりしませんか??
そんなときはどうしてますか??

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

4週に一回。
長く感じるし不安ですよね(。•́︿•̀。)

でも赤ちゃん信じてあげましょ♡

あゃり

1度流産経験があります。そのときは6週あたりだったのでここまで来たらだいじょぶだよね!!って旦那と話はしてますが不安にはなります…泣

でも赤ちゃん信じます!!

きゃをんぬ

不安になった時は「親なんだから我が子の生命力を甘く見ないでドンと構える。」
何かあったら体のプロ( 産科の先生 )に任せるしかない。
ですかね(´^ω^`)

あゃり

やっぱり我が子を信じるしかないですね!!

azu5523♡

そうですね、腹痛や出血、変わったオリモノがなければ信じてあげていいと思います(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

不安にさせてしまうつもりはありませんが、私は上の子の時に4週空いた間に切迫早産から出産になってしまいました。
今回は不安なので初期でも2〜3週間置きには検診に行くつもりです。
少しでも変わったことがあれば病院に確認してみて下さいね!
それで安心出来た方がいいですしね(^^)

deleted user

私も今、前回の検診からすでに4週間経っていてもぉすぐ検診日です!
正直不安はありますけど、考えすぎたら良くないと思うので、あまり気にしないように普通に生活しています(。・ө・。)
私は安産目指してストレッチをしたり、たまごクラブを熟読したり、前向きに取り組むようにしています(*´╰╯`๓)♬

あゃり

わかりました!!
信じます!!

切迫早産って検診してもらわないと気づかないものですか??

あゃり

私は検診まであと2週間あります…(´・_・`)
私もたまごクラブ買いましたー!!読んでます!!
旦那とこんな子産まれるだろうねー!!とか話はしてるので前向きに頑張ります!!

azu5523♡

なにかしらの兆候が出ると思いますよ。
例えば、お腹がとても張るとか出血があるとか。
私は鼻水みたいな黄色味がかったオリモノがあって、あまり気にしていなくて(←これが良くなかったのか?)その3日後くらいに大量出血しました。
なにもなければ大丈夫と思います♡

ぼーまま♡*

昨日から胎動かな?ってゆうのを感じるようになりました♡
あと、もう少しですね!(*˙˘˙*)ஐ
早い遅いもあるようですがあと数週間すれば感じると思います٩( ᐛ )و

私も不安で3、4週間目なんて本当情緒不安定になってきます笑

そんな時はネットで赤ちゃんの今の週数の大きさを調べたり、本屋さんに行って子供の名前の本とか見てます♡
あとは、ミシンで赤ちゃんのもの作るためにデザイン考えたり(*˙˘˙*)ஐ
まだ、性別わからないので作ったのは一つだけですが…( ˙³˙)