※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satan3n
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの可能性があり、離乳食で栄養を摂取する方法について心配しています。アレルギー反応が出ると激しい嘔吐が起こる可能性があるので、乳製品を避けつつ、ヨーグルトから始める予定です。

離乳食、ミルクアレルギーについて質問です(^o^)
3カ月頃にミルクあげたらすごい嘔吐が5回も続き病院へ行きました💦救急で行ったため検査はできず、ミルクアレルギーの可能性なくはないと言われました。うんちも丸一日出ていなかったので出してもらいました。数日後に気づいたのですが、その日あげたミルクが2カ月頃に1度あげた残りのミルクをあげてしまい、うんちが溜まってたか、そのせいもあるかもねと旦那と話してました(p_-)(そのミルクは1週間以内に使用と書いてあったのに気付かず1カ月以上たったのをあげてしまったため)
4カ月頃に違うミルクをあげてみた所また同じ症状4回ほどすごい嘔吐しました。(与えたミルクは10mlぐらいでした)次の日にはいつも通り元気だったのでこの時は病院へ行きませんでした。
今は6カ月半になり離乳食始めて1カ月経ち、離乳食のレシピなどみてみると、ミルクをつかった物とかも多くあり、このままミルクを使わなくても栄養は大丈夫なのかと心配になりました(´Д` )当分乳製品は避け、あげるときはヨーグルトなどから始めてみよおと思ってます。同じ経験等されてる方いれば参考までに教えて欲しいです!!あとアレルギー反応がでればすごい嘔吐するものなのでしょうか?(´Д` )嘔吐みるのが怖くて、乳製品あげるのが少し怖いです💦

コメント

のーさ

下の子がミルクアレルギーです!
3カ月の頃にミルクを良く吐き戻していたので、病院に相談したら検査しましょうと言われて、検査したら乳と卵のアレルギーでした!
でもこの時期はどうしても多少アレルギーがあると言う結果になってしまうから、本当にアレルギーかどうかわかるのは1歳過ぎと言われました。
それからはアレルギー用のミルクをあげています。離乳食にも使っています。

大きくなって少しずつ慣れさせようと思っていましたが、8カ月の時に病院で相談したら、今わざわざ食べさせる必要はない、食べる食材も増えてきて、知らないうちに慣れていくから。と言われました。

今いそいで沢山のものを食べさせなくても、いつか食べられるから大丈夫かな、と思っています。

satan3n

そおなんですね!とりあえず1歳くらいまでは乳製品控え、私もミルクをあげるとしたら一応アレルギー用のをあげてみよおと思いますo(^▽^)o検査するなら1歳以降のほが確実なんですね♡
そおですよね♡いつか食べれるよおになること信じて今はそれ以外の食材たくさんあげようと思います(^o^)/
わざわざありがとございました♡