※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの外出について相談です。助産師には健康児なら外出OKと言われました。スーパーやコンビニに行く他、暑さ対策もしています。

2ヶ月前ぐらいに、助産師さんが「1ヶ月検診で問題なかった赤ちゃんは健康児なので、ディズニーなどの人混み以外はどんどんお出掛けしちゃって大丈夫ですよ!」とおっしゃっていました。

今はスーパーやコンビニはよく行ってますし、隣の駅などに買物に行ったりもしています。

みなさんは2ヶ月の頃はどの程度外出されていましたか?

今は暑いのでひんやりするものを付けたり、暑さ対策はしています!

コメント

とぉあ

ショッピングモールとかガンガン人混み行ってました!!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    お出掛けが好きなので、いろいろお出掛けしたいなーって思っていました☺️出掛けてみようと思います!

• 7月2日
まぁ

暑い時はなるべく出かけませんでした。
ベビーカーも抱っこ紐も赤ちゃんにとってはかなり暑いですから…
徒歩5分の実家に行くぐらいでしたよ〜

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます。
    やっぱり赤ちゃんにとっても暑いものですよねー(>_<)💦
    少しずつ距離をのばしていこうと思います。

• 7月2日
  • まぁ

まぁ

ショッピングモールは平日の空いてるときならオススメですが、土日は絶対避けるべきですね。
    この前の暑い土曜日、親に連れられて来てた2ヶ月ぐらいの赤ちゃん、ぐったりしてて可哀想でした。
    出かけたい気持ちは分かるけど、ある程度大きくなるまでは赤ちゃん第一にしてあげて欲しいです。
    見てるこちらがハラハラします😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは6月生まれでがっつり暑い時期だったので予防接種以外は庭の散歩程度で出かけたりはしませんでした!
3ヶ月の時に9月だったのでお出かけもし始めましたよ!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    やはり季節も大事ですよねー😮💦

土日とかは主人に車出してもらったりしようと思います!

• 7月2日
あゆ

その助産師さんの言う通り、連れ出してるタイプです☺︎土日のショッピングモールのような人混みは避けてますが、空いてる時間に一緒にお買い物にベビーカーで連れて行ったり、先月は紫陽花を見に鎌倉に車で1時間ほどかけて出掛けたりしましたー♪
赤ちゃんの様子見ながらいろんなところに連れ出してあげてもいいんじゃないかと思います。

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます😊
    あかちゃんの様子をみながら連れて行ってあげようと思います!
    紫陽花すてきですね💓
    わたしもいきたいなー、、、笑

• 7月2日