※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
家族・旦那

未だに子供産まれても自分の両親をパパとかママとか呼んでしまいます、…

未だに子供産まれても自分の両親を
パパとかママとか呼んでしまいます、
子供が産まれだし、そろそろじぃじや
ばぁばとか子供に教えなきゃいけないのに
自分がパパとかママとか呼んでいるのって
おかしいですよね?旦那と会話する時も、
パパとかママとか呼んでしまいます!

コメント

のーさ

わたしもまだパパママです!
実母もおばあちゃんに対してそうだったので、変ではないかな〜と思っていましたが、旦那が良く混乱します(ーー;)
旦那も実父もパパ呼びなので(>_<)

子どもに話す時はじいじ、ばあばなのでいいかな〜と思っています。

ぱーぷる

私的には失礼ですが、ないです(^^;
ご結婚されてお子さまもいらっしゃるので、自分の親をパパママ呼びは恥ずかしいです(^^;

私の父親の再婚相手さん(推定50歳前後)が自分の母親(推定70~75)を「ママ」と呼んでいたのは正直ドン引きしました…。
嘘でしょ?と…。
育った環境などもあると思うので、あくまで私の感覚です(^^;

さくちゃん

私はいいと思いますよ〜!
私もそうです( ´^o^` )!

でも、息子が一緒にいると、ばぁばが〜って言ってるよ〜とか、そういうのがメインになって、私自身が実母や実父呼ぶことはあまりなくなりました!
実母、私、息子でいて私が息子向けの話し方じゃなく普通に喋り出したら実母も自分に言われてると感じて普通に返事するので( ´^o^` )
LINEで父や母と会話する時は、パパは?ママは?とか言ってます!