※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luana
妊娠・出産

妊娠14週でヘッドスパは体に影響ありますか?

こんばんは☆
まだ安定期前ですが、つわりも終わり体調も落ち着いてきたので明日知り合いの美容院で髪を切ることにしました!
カラーも考えているのですが、明日の体調次第でと言う事になりました( ¨̮ )
ココ最近旦那にイライラしてしまう事が多く、つい言い過ぎてしまう事も多いのですが…イライラしやすい様子を見かねて体調次第でヘッドスパでも受けてリラックスしてきたらと言ってくれました(´•ω•̥`)
全て出来るかはわかりませんが、もし可能なら妊娠14週でヘッドスパを受けるのは体に影響ありませんでしょうか?
教えて下さい( ¨̮ )

コメント

にぺい

美容師です^o^
体調やシャンプー台に寝たときの
体制が辛くならなければ
身体事態には影響はありません。
スッキリできるといいですね!
でも少し頭が下がるので体調には
十分気をつけてください(T_T)

• luana

luana

お返事ありがとうございます!
    お腹が大きくなったらシャンプー台に寝るのもしんどいのかなと思い、それならば今のうちと思いました( ¨̮ )
    今は体調落ち着いてるのでスッキリできたらいいな~とワクワクしています♡
    体調気を付けます!頭が下がるので体調気を付けるなんて全然気が付きませんでした(´•ω•̥`)
    ありがとうございます!

• 11月22日
  • にぺい

にぺい

お店によってはダメなお店も
    あると思うので美容師さんと
    相談してください^o^

• 11月22日
  • luana

luana

そうですよね!( ¨̮ )
    確認してみます♡
    お店によってはシャンプー台が座るタイプ?(説明わかりづらくすみません…)ありますよね!
    お腹が大きくなったらああゆうタイプの方が楽なのかね~なと考えてます(´•ω•̥`)

• 11月22日
anaomama

カラーなどは問題なかったですよ(•̥̑.̮•̥̑)ただ、ヘッドスパなどは妊娠中でも可能かは美容室に聞かれた方がいいです!妊婦さんだとダメなツボなどあるようなので( ˃ ⌑︎ ˂ )オイルマッサージなどは平気ぢゃない?と思ったんですが、
私の友達がヘッドスパで働いてましたが、妊婦さんはダメなんだー産後にぜひ♡と言われましたので(•̥̑.̮•̥̑)

• luana

luana

プリン通り越して富士山みたいなので(笑)カラーはやりたいんです(´•ω•̥`)
    そうですよね!きっとダメなツボありますよね(;_;)
    美容師さんに確認してみますが、メニューにオイルマッサージがあったのでダメならそっちもいいな♡と楽しみにしています( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

• 11月22日
  • anaomama

anaomama

ちなみに、妊娠9ヶ月にも美容室行ってました♡もちろん、長時間座るのは痛いので休み休み(•̥̑.̮•̥̑)
    妊婦さんは知らず知らずに身体の変化と気持ちの折り合いがつかずホルモンバランスもあって、イラつきもありますし、不安定にもなりますので、我慢せず無理せずです♡
    リラックス、リフレッシュしてきて下さいね(*˙˘˙*)ஐ

• 11月22日
  • luana

luana

そうなんですね♡
    明日も体調と相談しながら休み休みやって頂きます( ¨̮ )
    美容院って気持ちいいし癒されるし大好きなので存分にリラックス&リフレッシュしてきます~♡
    ありがとうございます\( •̀ω•́ )/

• 11月22日
にょったん

通っている美容院で担当の方から聞いたのですが、妊婦さんをシャンプーしていたらいきなり気を失って、呼びかけて起こした途端、吐いてしまったそうです。
私は妊娠発覚後2回シャンプーしてもらいましたが、平気でした!
参考になれば嬉しいです(^O^)

• luana

luana

えー!そんな事があるんですね…
    妊娠中は何が起こるかわかりませんね(゚o゚;
    にょったんさん大丈夫でしたのなら何だか安心です(´・ω・`)
    美容院でシャンプーしてもらうの大好きなので平気な事を願ってます\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございます♡

• 11月22日