※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳時間が短いです。母乳後にミルクをあげているが、吐いてしまうことも。毎回ミルクをあげるべきか悩んでいます。

ケアはしてますが乳首が痛くて授乳時間が短い気がします😞生後17日で、母乳メインの混合でやっていくつもりです。1回の授乳時間ですが、右も左も痛くなるのでどちらも10分以内が限界です😖短いですよね?

母乳の後でミルクをあげたりはしてなくて、空腹で泣いた時に乳首が痛かったらミルクを40~60あげてます。80あげたら吐いてしまいました。

母乳の後に毎回ミルクもあげるべきでしょうか?最近は足りてないのか頻繁に泣くようになった気がします…

コメント

ぜっきー

最初は5分10分とかでもいいと思います。
赤ちゃんは上手く飲めないので吐く事はしばしばです。
無理せず授乳しましょう!私にも言い聞かせて笑

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨5分10分から無理せず授乳したいと思います😭

• 7月2日
せいママෆ⃛*:・

母乳を片方10分〜15分くらいずつ上げたら必ず最初は40とかで、1ヶ月近くなってくると50とか60、70とか飲ませてた気がします。1ヶ月ころ保健師さんにそろそろ母乳のみで頑張ってと言われ、乳首から血が出たり、もちろんすんごく痛かったけど我慢して耐えながらあがてました😂けど頑張ってあげてたら必ず痛くなくなってくるし、授乳量も安定しますよ!頑張ってください!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨母乳あげた後に毎回ミルク足してたんですね😣ホント乳首が痛くて…頑張ります😭

• 7月2日
mtn

毎回10分でしたよ🙋‍♀️!

母乳メインならミルクは40〜60でもいいと思います☺️
ミルクは3時間おきに足して、それ以外で泣いたら母乳をあげるって感じで🍼

最初は辛いですが、だんだん乳首が強くなりますよ💪❤️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨3時間おきにミルク足して他は母乳にしてみます🐣早く強い乳首になってほしい…!

• 7月2日