※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
産婦人科・小児科

諸岡小児科(福岡市南区井尻)に行かれた方、病院の雰囲気や混み具合、病児保育について教えてください。

福岡市南区井尻の諸岡小児科へ行かれてる方、いらっしゃいますか?

生後2ヶ月、そろそろ予防接種の予約を取ろうと思い、近所の病院なので諸岡小児科を予約しようと考えています。
病院の雰囲気や、先生の感じ、混み具合を知りたいです。
病児保育が併設されていることも気になっています。(来年から仕事復帰を考えているため)

行ったことのある方、よろしければ教えてください😃

コメント

はじめてのママリ

娘も2ヶ月の予防接種からお世話になっています!

接種後は副反応等、何かあった場合にすぐ行ける距離が重要かな、と通っています✨

先生はご夫婦でされていらっしゃるようで、我が家は女性の先生に診て頂いています!いつも優しく、丁寧に診察してもらっていますよ☺️

混み具合はその日によって違う気がします。。月曜などはやはり混むのではないでしょうか💦
病児保育は利用したことがないのですが、お部屋は診察室の隣?にあるようなので、何かあった際にもすぐ先生に対応してもらえるのではないかな?と思います!

ご参考になれば幸いです💕

かもあ

上の子の1歳までかかりつけでした😄
先生は夫婦でされています。中も昔ながらの小児科という感じです。きちんと検査して診断してくれるので納得できます。私は女性の先生が好きです。
予防接種の時間が別にもうけられてはいないですが、すぐに別の部屋に案内されます。
混み具合は前は結構混んでました。というか、待ち人数が少なくても、色々検査してくれるので時間はかかる印象です。
病児保育は利用したことないですが、利用登録はしています。

なかあか

うちの娘も2ヶ月の予防接種からかかりつけです。
3ヶ月の時、接種後の副反応で初めて熱が出た事があったので受診しましたが、その際も考えられる原因の検査を色々としてくれて丁寧に説明もあり、安心した覚えがあります。
お二人の先生方どちらも優しく丁寧に診察してくれますよ♪

ryo*mama

うちの息子も予防接種、受診共に諸岡さんでお世話になってます😊
先生方は上の方々も言われてる通り夫婦でされてあるみたいで穏やかで優しい先生ですよ☺️
看護師の方々も優しいです!
予防接種は受付後、別室に案内してもらえるので冬場の風邪などで受診されてるお子さん達とは接触しない形なので安心です✨
混み具合に関しては受診する時もそんなに待つことなく割りとスムーズに診てもらえるイメージです😄✨
予防接種は事前予約なので時間通りに来院してすぐ接種してもらえます。
小児科選びは子供のことだからこそ安心できるところがいいですよね👶🏻