※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが夜間断乳できず悩んでいます。夜中に泣いた時に授乳してしまい、断乳方法を知りたいそうです。赤ちゃんが寝るときはおっぱいがなくても寝るそうです。皆さんはどうやって夜間断乳しましたか?

11か月赤ちゃんなんですがもう少しで保育園なので夜間断乳を考えています。昼間は断乳してるんですが夜中は起きたら泣かせてるのが疲れるのでおっぱいして寝かしています。夜寝るときは最初はなくても寝ます。
夜中の断乳は皆さんどうやってしました?
とんとんは嫌がるので難しいです。

コメント

あーか

抱っこしてウロウロしてました(・ω・)/

あろ

うちの子もトントン嫌がりました!
抱っこも嫌がったので、可哀想ですが放置しました😅私は寝たふりです。

初日は1時間ぐらい泣いて、次の日には30分で3日目15分と徐々に短くなって、一週間後にはトントンで寝るようになりました!

  • 七瀬

    七瀬

    どんどん泣く時間も短くなるのですね!
    何ヵ月くらいから放置にしましたか?
    ゴロゴロ転がりませんか?

    • 7月2日