※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

娘が生後6ヵ月でディズニーランドに行くか迷っています。チケットの期限が迫っており、天候や赤ちゃんの負担を考慮しています。同じ月齢で行った経験のある方の意見を聞きたいです。

ご指摘があるかもしれないことを承知で質問失礼します。
娘が後2週間で生後6ヵ月になるので、主人がハーフバースデーということでディズニーランドに行かないかと言っています。

これは私達の都合ですが、持っている入園チケットがの期限が9月上旬までで、期限まで待ってしまうと暑さで子供が疲れてしまうと思い、暑くなりすぎない時期にチケットを使ってしまおうという話です。
今回関東地方がまさかこの時期で梅雨明けしてしまい、行く日にとても悩んでますが、降水率の低い曇の日を考えてます。
住まいはディズニーランドまで1時間の範囲です。

ショー、アトラクションは考えてません。行くなら何か記念になる写真が撮れればいいと思っています。
パーク内を軽くお散歩するくらいで、夕方には帰ろうかと思っていますが、やはり赤ちゃんには負担でしょうか…。

行きたい気持ちは凄くありますが、まだ生後6ヵ月の月齢の低さを考えると早いかな…とも思っています。
ママリで過去の質問や他のネットでも同様の書き込みがあって賛否両論があるのは見ました。

出来れば同じくらいの月齢で連れていった事がある方のご意見をお聞きしたいです。

コメント

deleted user

私なら行きませんが、もし連れていくなら今年は既に暑いので暑さ対策しっかりしていきます💦チケットなら売るのもありかもしれないです💦

みち

お散歩感覚で行くのは、とてもいいと思います😍キャラクターと写真とか撮れば思い出になりますよね!!
イッツァスモールワールド?とか、ジャングルクルーズとか乗れる物もありますよ!!
私も行きたいですけど、まだ6ヶ月だと何もわからないかな〜と思って、それにしては夫婦のチケット代が高いので行きません😭笑
チケット持ってたら私だったら行きます😍

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月の時に連れていきましたが
暑くも寒くもない秋口にしました💡
今はもうかなり暑くなってしまっているので
お散歩すら厳しい気がしますね💦
夕方には帰ると言いますが
一番暑いのはむしろ夕方までですし💧

夫婦二人だった頃は
毎月行っていましたが
大人でさえ暑さで参ってしまいましたよ😓

みか

お散歩でもきついと思います💦💦
今年は毎日ほぼ30度超えてますから赤ちゃんにとっては、本当にきついと思います…大人でさえバテてしまいますからね😣

deleted user

求めてる回答と違うかもですが、わたしなら9月まで待ちます!そのほうがもしかしたらお座りもできてて、景色の見え方も違うし、乗れるアトラクションも違うので!


7月上旬はもう十分暑いです。毎月のように行ってましたが、めちゃくちゃ汗かくし、なにより夏のパレードはびしょ濡れになってなんぼなので、ゆっくりパレードやショーを見るという観点で考えても夏より秋のほうがいいです。

また、6ヶ月だと外での水分補給はミルクか母乳がメインですよね?それだとこまめに授乳しなきゃいけなくて大変そうです。9月ならストローが使えるようになってるかもしれませんし、多少暑くても水分補給はまだ安心できます。これから一夏経験して、暑さにも少しは慣れた9月に行ったほうがお子さんにとってもいいんじゃないかなと。ハーフバースデーではなくなってしまいますが、ディズニーに行く、という意味ではそっちのほうがわたしはいいと思います!

絶対にハーフバースデーにこだわるということだったら無理ですが、パスポートを無駄にしないという考え方もありかなと思います。

ちなみに、うちは娘は10ヶ月でデビューしましたが、わたし自身は6ヶ月でデビューしたそうです。ただ季節は春だったので7月よりは過ごしやすかったんだろうなと思います。

ユキ

5ヶ月の時に離乳食始まる前に行きましたが、子供と親ともに半日でしたが疲れました💦
散歩としてなら、子供もショーをジッと見てましたが今は暑いですよね💦
水分補給をしっかりして下さいね➰
ちなみにチケットは窓口で期限延長できますよ➰
それで暑さが和らいだ時に行くのもありですね😊

とらねこ

うちは6月12日がハーフバースデーで、その日にシーに行きました😋💕
もう梅雨明けして毎日すごく暑ので、私だったらチケットの期限ギリギリの9月に行きます💦
お盆過ぎればだんだん涼しくなってきますし、ハーフバースデーに拘らないなら少しでも月齢高いほうが赤ちゃんも楽しめますよ💓
ベビーカーは地面に近いので中は40度近くなるって言いますし、抱っこ紐は赤ちゃんもママもかなり暑いです😭

deleted user

それくらいなら全然問題ないと思いますが。。
場所がディズニーというだけで敬遠されがちになるかとは思いますが、日陰や空いてるショップなどで涼んだり水分補給などの暑さ対策してあげれば大丈夫だと思います!
キャラクターは泣いちゃうかもしれないですが、大丈夫そうなら写真撮れるといいですね✨

ちなみにうちの子もハーフバースデーでディズニーデビューでした!
季節は反対の真冬でしたが同じく散歩程度にしたり対策考えて行ったので体調崩すこともなかったです。
息子はキャラクターにニコニコしたりショーの音楽に興味を示したりして、赤ちゃんなりに楽しんでいる様子でしたよ❤️

🦁

うちも6月中旬で切れてしまうパスポートがあり、いつ行くか悩んで延長しました!

うちは名古屋に住んでいるのでディズニーストアで延長してもらいました💕

いつデビューするか悩みますよね💦
はやくうちもデビューしたいです!

質問の返事になってなくてすみません

ゆうぞう

チケットの期限は、手数料を払えば延長できたはずですよ!
暑い中赤ちゃん連れて行くよりも、少し涼しくなってからの方が、せっかく行くんだし楽しめると思いますよ🎶

しぴた

うちもハーフバースデーで先月ランドに行ってきました♡
主さんと少し違いますが、夫の会社で割引チケットを貰い決まった日しか使えず…
今より暑くはないですが小さい息子を連れていくのを悩み…
悩んだ結果 ディズニーランドホテルに泊まりました\( ˆoˆ )/♡
パークに行くだけだと暑さもあり休む場所もほぼ確保出来ずベビールームでさえ混雑しまくりで💦
でも ホテルを予約しておけばすぐに部屋で涼めるしレストランなども宿泊特典で事前に予約出来るので食事難民になる事もありません(´∀`)!

求めていた答えと違うかも知れませんが、可能であれば1泊2日で行かれるのをオススメします(*´ω`*)♡

しぴた

書き忘れましたが💦
私の住んでる所もランドから1時間半位ですが泊まってしまいました(・ω・`;)

mamamama💓

遠いのでまだ連れていったことはありませんが、
散歩程度で赤ちゃんメインですし
全然ありだと思います!
キャラクターと写真撮影とか
すごく楽しいと思います☺💓
暑さ対策は必要ですので、赤ちゃんの体調様子見で大丈夫かと思います☺

く


一括の返信でスミマセン💦皆様ありがとうございます!
一人ひとりのご意見すべて参考にさせて頂きました。
主人にも目を通してもらい、行くか延期するか現在検討中です。ただ、チケットの延長が出来るのは知らなかったのでそれだけでも大分参考になりました。
優先すべきものは娘なので、慎重に考えたいと思っています。