※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

はぁ…何だかため息が出ます。息子が眠くて大泣きしてるのにあやすだけで…

はぁ…何だかため息が出ます。
息子が眠くて大泣きしてるのにあやすだけで抱っこもしてくれない‥自分は、携帯見てるか寝てるだけでイライラします。。
昨日も大ゲンカし、自分中心の生活だと言われ悔しくて腹がたって涙が出てきてしまった。
毎日、家事やったり育児一生懸命頑張ってるのに…
自分中心の生活ってなんだよって思いました。

まだ2ヶ月の息子の前で大ゲンカしてしまってごめんねって何度も謝りました😢

コメント

てん

自分中心って…家事も疎かで育児も任せて自分勝手に出かけてるとかならまだしも、家事育児やってるママに言う言葉じゃないですよね😣
ママはいつも赤ちゃん中心、泣けばあやすので家事も止まるし、パパがいる時なら助けて欲しいし…それの何がいけないんでしょうか💦
ゆきさんは悪くないと思いますよ👍
私も息子のいる前でケンカしちゃうことありますが、怖かったねぇゴメンね仲直りするからねって謝ってます😅

• ゆき

ゆき

寝てる合間に家事全部おわしてるのに…休みの日なんか買い物行こうって言っても、うんって言うだけで夕方まで寝てます💢

• 7月2日
ちーちゃん´•ᴥ•`

そっくりそのまま
あなたが自分中心だと言ってやりましたか?😡
正直言って2ヶ月の赤ちゃんがいて
旦那の事なんて構ってやれないので
赤ちゃんの事で精一杯が普通です。
もう少し旦那さんが手伝ってくれれば
余裕が得られるのに
泣いてる子供を抱っこもしてくれないなんて
失礼ですけど、誰の子だよ!って言いたいですねm(_ _)m
思ってることはちゃんと話した方がいいですよ😊
落ち着いて話が出来るといいですね✨

• ゆき

ゆき

だったら、育児手伝ってと言い返しました!ダンナは、仕事が早いせいか夜の2時間しか息子のと居れないのに…携帯ばっかいじってほんとにムカつきます。
    仲直りしましたが…今日も朝から寝っぱなしです😡

• 7月2日
  • ちーちゃん´•ᴥ•`

ちーちゃん´•ᴥ•`

2時間しか息子ちゃんとの時間がないのに
    常に携帯だなんて...
    まだ父親の自覚が無いんですかね?😭
    男性は遅いって聞くので💔

寝っぱなしはイラつきますね💦
    こうも育児に参加しないと
    空気と思わないとやってられないですね(๑´・_・`๑)

• 7月2日
my

私もよく喧嘩してます…
息子に申し訳無い気持ちがいっぱいです😭眠くて泣いて、必死にあやしてる私の視界に入る場所でテレビ見るかゲームするかの旦那にイライラする日々です。昨日も盛大に喧嘩しました。最近ジメジメして暑いのもあって冷静に居られない自分にも腹が立ちますが…旦那にはもっと腹たちます。笑

• ゆき

ゆき

ほんとにイライラしますよね⁉
    昨日は、あたしも大ゲンカして
    顔も見たくないと言ってしまいました(笑)😫言い過ぎてしまう自分にも少しため息でますが…💧

• 7月2日
ちゅーりっぷ

はいはーい🙋‍♀️
めっちゃわかりますよー!
こっちは育児してない間(例えば寝てくれる瞬間とか、あやしてくれてる時とか)は、猛スピードで家事して休む暇なんてないのに😭
ついこの前も相談したい事があり待ってたのに約束の時間過ぎて飲んで帰ってきて、仕事やから…ってドヤ顔。。
はぁ??💢ですよね?笑

頑張ってるのは間違いなく、母です!✨成長した息子が大好きと言ってくれるようにお互い踏ん張りましょう😂👍🏻✨

• ゆき

ゆき

ですよね〜💢ドヤ顔よけいムカつきますね!
    買い物さえ行ってくれず寝てますし😞
    昼間だって仮眠しようとおもっても泣いて起きちゃうので寝れないですし…

はい、腹たちますが大好きの言葉を聞くために頑張りましょう♡

• 7月2日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

あ、言い忘れてましたがスマホゲームも大好きです。境遇が似ています😭
    私はママ友がいないので、辛すぎる時はここにグチらせてもらってます!今の時代に感謝だ!笑

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

あたしも友達が居なく是非ママ友に、なってくれませんか?

• 7月2日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

わーい!お願いします😄

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

是非是非、お願いします🙇🏻‍♀️✨

• 7月3日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

これってココで会話するしかないんですかね?(/ _ ; )
    ちなみに初産で大阪住みです!育児について分からないことだらけなので、いろいろ教えてください😭✨

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

あたしも初産で周りにママ友達も少なく育児やら相談相手になってください〜😖!!!
    ID交換しますか❔

• 7月4日
ちー

自分中心ってどういう事ですか?
自分中心で二ヶ月の子供育てられなくないですか?
旦那さんは何をおっしゃっているの?😱
子供の前で喧嘩はよくないですが、わかってても喧嘩しちゃいますよね〜。
私も産後7カ月の間に何度涙を流して何度怒鳴り散らしたかわからないです(笑)

• ゆき

ゆき

自分中心の生活って言ってる意味が分かりません🤔
    その言葉にマヂ切れしました〜

• 7月2日
ちぃ

自分中心の生活って…子供は夫婦で協力しないと育たないですよ。オムツかえ、散歩、家事、何か手伝ってほしいですよね!酷いですね😭

• ゆき

ゆき

ちぃさんの旦那さんは、手伝ってくれますか?

• 7月2日
  • ちぃ

ちぃ

旦那が休みの日は家事は旦那がやります(笑)💦
    息子が旦那にベッタリです💧😅

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問