※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘が親指を舐めることで周りの人に不安を感じています。同様の経験がある方、対処法やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっております。
あと2日で9カ月になる娘の子育て真っ最中です。

ふと、気になったのですが‥
娘はおしゃぶりをせず(出っ歯になる、歯並びが悪くなると
聞いていたので生まれた時からおしゃぶりはさせないと
決めていたのであげていません。)
その代わりに親指をチュパチュパします。

たまーに、イオン等のお店に行った際に
赤ちゃんが遊べるようなスペースに連れて行ったりするのですが
指を舐めるとその指は当然びちゃびちゃで💦
拭いたりはするのですがそれでもまた舐めたりします。
だめだよーなんて言ってもまだ理解できるはずもなく‥
その手でおもちゃを触ったりももちろんあります(´・・`)
周りの人たちは嫌な顔していないかな‥なんて不安になります。
その場合、みなさんはどうしてますか?
何かアドバイスや意見をお願いします😭

コメント

れい

みんなよだれつくのは当たり前かなって思って気にしてません😅笑

  • あゆむん

    あゆむん

    昨日そのような場所に連れて行ったら、ある人はガーゼを持ってその都度拭いていて‥💦
    気にしすぎですかね(;ω;)

    • 7月2日
  • れい

    れい

    そうなんですね!!
    いっぱい人がいて気にしそうな人がいたらふくとかですかね😭笑

    • 7月4日