※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
その他の疑問

支援センターにはいつ頃から行けるのでしょうか?場所によると思いますが…

支援センターにはいつ頃から行けるのでしょうか?
場所によると思いますが長崎で生後1ヶ月半くらいの息子でも行けるところはあるでしょうか?
長崎でいい支援センターがあったら教えてください!

コメント

haru☆

うちの近くの支援センターは1歳前後の子が多いです。寝てるだけの赤ちゃんだと遊べないですがママ同士おしゃべりしたり気分転換にはなるかもです( °꒫° )

• いぶ

いぶ

回答ありがとうございます(❁´ω`❁)まだ寝返りも首も座ってない息子を連れて行っても大丈夫なのでしょうか…
    ママ同士でお喋りするだけでもいいのですか!それは気分転換になりそうです!ありがとうございます✨

• 7月2日
もりあい

同じくらいの娘がいます!

長崎ではないですが、先日、支援センター行ってきましたよ(*Ü*)
うちの近くの支援センターは、ねんねの子には、タオルを貸して頂けるので、畳の上で引いて、寝させています!
うちはお兄ちゃんも連れて行っているので、近くで遊んでますが、1ヶ月の子供だけ連れてきているママもいらっしゃいましたよ!
ねんねの子のママたちは、おしゃべりとかしながら、子供あやしてます(*•᎑•*)

• いぶ

いぶ

回答ありがとうございます(❁´ω`❁)

なるほど!!
    初めてで誰も知り合いがいなくてもお喋り出来るものなんですかね…
    できたら色々お話して交流してみたいと思います!!

• 7月3日
えり

私は一人目は3ヶ月頃から、二人目は1ヶ月検診過ぎてから支援センター行ってました❗️
私が行ってるとこは、他の支援センターより決まり事も少なく、ゆるい感じなので本当に楽です❗️
長崎市内のとこです。家にいて一人で子育てするの大変だから、結構行ってましたよ✨

• いぶ

いぶ

回答ありがとうございます(❁´ω`❁)
    やはり3ヶ月頃がいいんですかね!!
    ゆるい感じいいですね✨
    市内ですか!よかったらどこか教えてもらってもよろしいですか?

• 7月4日
  • えり

えり

1ヶ月でも大丈夫ですよ❗️子供のためにではなく、ママのためにリフレッシュ大事です✨
    長崎市の若草町の「ピクニック」というところです。

• 7月4日
  • いぶ

いぶ

調べてみました!!
    緑ヶ丘?の方ですかね?w
    行ったことないけど意外と近そうです!!
    住吉の方のぴよぴよとかもみてみてるんですけど色々考えてみます!✨
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • えり

えり

緑が丘とか城栄商店街らへんです✨

• 7月4日
  • いぶ

いぶ

((φ(・Д´・ *)ホォホォ
    私山里中の近くなんですけど近いのかな…?w
    えりさんはまだそこに行ってるんですか?

• 7月4日
  • えり

えり

山中らへんなら、ぴよぴよよりピクニックのが近いと思います❗️
    私は西高らへんに住んでて、今は3回目の妊娠で双子なんで、入院中です(笑)
    産んで退院して、仕事復帰するまではまたちょくちょく行くつもりです❗️
    最近では二人は保育園なんで、2ヶ月に一回行くかな~くらいでした。

• 7月4日
  • いぶ

いぶ

やっぱりですか!
    双子ちゃん✨応援してます!w

そうなんですねー!
    よければ仲良くしていただきたいです!

• 7月4日
  • えり

えり

ありがとうございます✨
    仲良くしてください✨

• 7月4日
  • いぶ

いぶ

ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+

私18なのですが大丈夫ですかね?|ू・ω・` )
    Twitterなどありますか?

(グイグイすみません💦)

• 7月4日
  • えり

えり

若い😍✨
    いや、こちらこそ32才のおばさんで良ければ😅💦
    いや、SNS関連はひとつもやってません💦ごめんなさいね😭💦

• 7月4日
  • いぶ

いぶ

いや、是非是非仲良くしていただきたいです✨
    私見た目も中身もおばちゃんと言われる18です( ´•д•` )💦w

そうなんですね!
    大丈夫です!!
    長崎の方が中々いないので長崎のママさん達はSNSに頼らず行動してママ友を作ってるんだな…凄い…なんて思ってますw

• 7月4日
  • えり

えり

私は支援センター行って仲良くなったママ達と子供達で旅行行ったりしましたよ✨
    子供のためっていうより、自分のために支援センター行ってたかも😁(笑)

• 7月4日
  • いぶ

いぶ

そうなんですね!
    中々自分から話しかけるのが苦手で話すのも下手くそという、the コミュニケーション能力ゼロなんですがそういう方っていらっしゃいますかね?( ´•д•` )💦

支援センターに行く方はそういう方が多いみたいですね\(°Д° )/

• 7月4日
  • えり

えり

支援センターの先生たちが、他のママさん達と話せるように声かけてくれますよ✨私も最初そうでしたよ✨

• 7月4日
  • いぶ

いぶ

そうなんですね!

・支援センターはパパさんもいくことはできるんですかね?
    ・支援センターに入ると受付みたいなのがあるんですか?

⬆️ここら辺はどうなのでしょうか?

入院中にすみません( ´•д•` )💦

• 7月4日
  • えり

えり

パパももちろん大丈夫ですよ✨
    入って、初めてですって言ったら説明してくれますよ❗️
    利用料が一家族1日100円です✨
    私はお昼もって行って、開く時間から閉まる時間の10時から16時までいることもありました(笑)

• 7月4日
  • いぶ

いぶ

なるほど!!
    色々ありがとうございます(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
    助かりました!色々検討してみます!!

もう少しで出産予定ですかね?
    頑張ってください!✨

• 7月4日
  • えり

えり

あと1ヶ月くらいで帝王切開の予定です✨
    頑張ります🎵

• 7月4日