※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

1歳の離乳食のストック作りについて相談中。最近やる気が出なくて、冷凍ストックは作らず、朝は手軽な食事、昼はBF、夜は取り分けている。食べムラがあるため、ストック作りが捨てることも。

1歳の離乳食のストック作りはどうしてますか?
今まで通り単体の野菜、ミートソースや野菜ミックス、お好み焼きなど解凍したらすぐ使えるものを冷凍してますか?

私は最近やる気が出なくストック作りはしてません。
朝はパンとかそれに手掴みできる野菜や果物つけ、昼はBF夜は出来る日は取り分けしてみたりって感じです。
娘の食べムラも激しいのもあって食べなかったらストック作りしても捨てることもしばしばなので……

コメント

みひろ◡̈❤︎

1歳なら大人と同じご飯でもいいと思いますよ?
上の息子は1歳のときはもう離乳食卒業しましたよ!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    味付けだけ気を付ければ大人の出してもいいんでしょうか?
    昨日はシチューを牛乳と小麦粉で作ったのでそれをそのままサラダつけて出しました!

    • 7月2日
  • みひろ◡̈❤︎

    みひろ◡̈❤︎

    私は味付けも気にしてません✨
    託児所に通ってましたが託児所でも、普通の味付けの、ご飯がでてたぐらいなので🤗💕
    気になる場合は、薄味にしてって感じでいいと思います!

    • 7月2日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね!料理が下手なので取り分けうまく出来るかわかりませんが頑張ってみます!

    • 7月2日
チポメイ

軟飯やお好み焼きハンバーグをたまに冷凍してるくらいで、他は都度作ってます(^ ^)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね!
    ほぼ大人と一緒でいいのかな💦

    • 7月2日
  • チポメイ

    チポメイ

    味付けを薄味にしたり、食べやすい大きさ固さにしてあげれば良いと思います(^ ^)

    • 7月2日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ありがとうございます♪
    出来る限り頑張ってみようと思います\(^-^)/❤

    • 7月2日
‪‪❤︎‬

1歳になったらストックは作ってないです😅💦
取り分けてあげるか、昼間は簡単に麺類とおかずで済ませたりしてます‼️

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね!確かにお昼は麺類とかで行けそうですね☆

    • 7月2日