※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

ベビーカーの背もたれは、お座りできるように起こしてあげるのが良いですか?首すわりが遅いか心配です。

ベビーカーの背もたれって、どれぐらいから起こしてあげたらいいんでしょうか?
首すわりが微妙で、ベビーカーに乗せるときも背もたれを一番下まで下げて完全に仰向けで乗せてるんですけど、そうやって甘やかしてるから逆に首すわりがゆっくりなのかな?と思いまして💦

赤べこみたいにぷるぷるがくがくするときはあるんですが、一応支えなしでもガクンとなったりはしません💦笑
ベビーカーの背もたれ起こして、お座り?みたいな感じにさせてあげた方が良いのでしょうか💦?

コメント

ままり

首座ってますが、1番低いやつにしてます!
腰座る前に起こしたら腰に負担かかるかなって思います( ˟_˟ )!
少しくらい上げても大丈夫だとは思いますが( ˟_˟ )

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    たしかに、ずっと座らせてたら腰に負担かかるかもしれないですね💦
    全然考えてなかったです😥
    まだ一番下で大丈夫そうですね😂
    ありがとうございました😊

• 7月2日
みつ

首すわってから起きたいような仕草をし出してから少しづつ背もたれを起こしていきました!😊

• えいこ

えいこ

起きたいような仕草をするんですね!
    まだ一番下にしとこうと思います😂

• 7月2日
k

甘やかしじゃないから大丈夫です🙌

うちはテキトーな角度にして、私から見てつらそうな体制に見えたら、もっと倒したりもう少し起こしたりしています👍

腰座ってからですかね、背もたれを結構たてるようになったのは。
からだの負担というより、おすわりが自分では維持できなくて変な格好になったりするので...。今11ヶ月になりましたが、逆にフラットに近い背もたれで移動したりもします☺️

• えいこ

えいこ

やはり腰がすわってからなんですね💦同じぐらいの月齢かな?という子で、座って移動している子ばかりが目につくので、焦ってしまいました😥
    まだ一番下で大丈夫そうですね😂

• 7月2日
みい

甘やかしではないので大丈夫ですよ😊
1番下まで倒した状態でお子さんが嫌がらなければそれでいいと思います!
うちも同じくらいの時、首は座ってましたが腰座りがまだだったので1番下まで下げてました😂
6ヶ月にしてはデカめだったので、周りの目が気になりましたけどね!笑

たぶん、6ヶ月だと腰座りするかしないかくらいだと思いますが、座ってるなら多少起こしても大丈夫です!
ベビーカーによっては、腰座るまでは1番下まで下げて使うようになってるので腰座りがまだでしたら今まで通り下げたままで大丈夫だと思います😌

• えいこ

えいこ

抱っことかも、ここまで新生児ばりに首支えて、縦抱きとかもほとんどしたことなかったので、主人とすこし甘やかし過ぎたのかな?という話になりまして💦でも安心しました😂腰はまだすわってないと思うので、今までどおり下げたままにしておこうと思います😂ありがとうございました😊

• 7月2日