※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が急に人見知りを始めたことについて心配しています。短期間での変化はありますが、似た経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる息子が今日突然人見知りのようになりました。一昨日実家に来たときは母にもニコニコしていたのに、今日は抱っこはもちろん顔を見ただけで泣いていました。かなり頻繁に母に会わせていたので母もショックを受けています。
たった2日で人見知りが始まることはあるのでしょうか?似たような経験がある方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

はっぴーかむかむ

うちも突然でした…今思えば。
人見知りってもとあとからだと思っていたので、最初はたまたま機嫌悪いだけかと思ったのですが、そこからママ以外ダメになってしまいましたm(._.)m

はやく人見知り解除にならないかなぁ〜!
でも、ママにだけ懐いてくるのも可愛いですけどね♡

• みいこ

みいこ

やはり突然なんですね...
    機嫌悪いのかな、体調悪いのかなっていろいろ考えてたんですが、始まってしまったのかもですね(´ω`)

ママと認めてもらえたと思うと本当に嬉しいですが、預けられなくなると思うと今後が怖いですね(;´Д`A
    いずれは離れていってしまうので楽しむ方向で頑張ります笑

• 11月21日