※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子だいすき♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病軽度で食事指導のみの方ご飯やおかしなどどの程度気をつけてますか?💦

妊娠糖尿病軽度で食事指導のみの方ご飯やおかしなど
どの程度気をつけてますか?💦

コメント

ママリ

毎食後血糖測定はしてますが、食事療法のみです。
基本的に主食はあまり食べません。特に麺類は半人前でも血糖が上がるので、注意してます。餃子とかなら5個くらいなら平気みたいです。でも炭水化物を食べないのは良くないので、間食に食パンを1枚。レタスをたっぷり挟んで食べたりします。
お菓子は基本的に食べませんが、どうしても食べたい時は少量を食べます。ストレス溜まりますしね。
とにかく野菜を多く、お肉やお魚は血糖値が上がりにくいので我慢せず食べてます。揚げ物も食べますし、意外に何でも食べれますよ!

• 息子だいすき♡

息子だいすき♡

ありがとうございます(*^^*)
    色々やられてて偉いですね✨
    私は白米を玄米に変えてなるべく
    運動をするくらいでお菓子も食べるし
    好きなもの食べまくってしまってます😭

血糖値も基準?超えた事がないので
    完全に調子乗ってます😭😭😭

• 7月2日
ユキっ子

こんにゃく麺や、鳥ササミ、ご飯もグラムを測って必ず玄米混ぜて炊いてます!
「炭水化物を抜く、食事を抜くのはダメだよ」と先生から言われているので、なるべく少量でも摂るようにしています。必ず野菜から食べて、タンパク質の肉、魚は食べてます👍
パンは、玄米食パンを食べたり、そばは十割蕎麦にしたりと、小麦粉を使わないものを選んでいます!
ストレス溜めないように、でも糖質気にするのは大変ですが、頑張りましょう✨

• 息子だいすき♡

息子だいすき♡

ありがとうございます(*^^*)
    色々やられてて凄いです💦
    私は白米を玄米に変えてなるべく運動するくらいしかしてないです😭

• 7月2日