※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お出かけ

鹿児島県の平川動物園に行かれたことのある方に質問です!園内は、坂は多…

鹿児島県の平川動物園に行かれたことのある方に質問です!

園内は、坂は多いですか???
里帰り先が熊本南部なので、出産前に上の子を連れて行こうかなと考えているのですが、福岡市動物園のように急な坂が多いとちょっときついかなー?と思うので、園内がどのような感じか聞きたいです!

妊娠さんで行ったことのある方もいましたら、どんな感じだったから教えて頂きたいです‎( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

はな

鹿児島市在住で平川動物園にも行ったことがあります。
園内はそれほど坂は多くなく、平坦な道をぐるりと回って楽しめるようになっています。順路を全て回るととても道のりが長くなりますので地図を見ながら見たい動物を選んで道のりをカットすると無理なく楽しめると思います。隣接する遊園地がありますので(小さいですが)そちらにも足を運んでみたら上のお子様も更に楽しめていいかもしれません。

• れな

れな

コメントありがとうございます❤
    隣に遊園地があるんですね!!
    時間があったらそちらにも足を運びたいと思います!
    たくさん動物がいるみたいなので、マップを見ながら端折りながら見るのいいですね!

• 7月2日
まま

上の子が0歳の時から半年に1~2度行ってます。下の子が4ヶ月のときも連れていきました。

坂はある程度ありますね。ベビーカーを押すのは大変な場所が何ヵ所かあります。

小さな動物園なので、私はオススメですけどね😆横浜のズーラシア動物園は回るだけで半日はかかります。。

• れな

れな

そうなんですね!!
    息子がベビーカーに乗りたがらないので、歩ける範囲で見れたらいいな、、、と思っていました😅

そうなんですね!!!
    ズーラシア有名ですよね!❤
    一度は行ってみたいです❤

• 7月2日
twinママ

順路通りに行くとわりと坂多いと思います。
子供たちがはじめて行ったのは確か2歳頃でしたが、後半疲れて寝ちゃいました。あとの方でメインのコアラ🐨がいるのにコアラは見れずに帰りました😅
新しくなってふれあい広場ではモルモットを膝にのせて触れたりするのでお子さん喜ぶかもです😊
ちなみに息子はなでなでして、娘はかわいいと言ってたのに手を後ろに組んで絶対触らなかったです笑
ぞう🐘が見える広場には足湯があるので休憩できますし、園内には結構ベンチあるので休みながらいけばそんなにキツくはないかと思います。

• れな

れな

やはり疲れちゃいますよね〜😅
    ベビーカーに乗りたがらないので、どうしようかと思ってました、、、(笑)
    コアラ🐨が見どころなんですよね?❤
    生で見たことないので(多分)、見てみたいです!😍
    足湯があるんですか!!!
    それも楽しみです❤

• 7月2日
まゆ

福岡市動物園は確かに坂が多いですね。
妊婦じゃなくても大変(´Д`)
平川動物園は坂はありますが
あそこまではきつくはないと思います。
園内、バスもありますよ。

妊娠中には行ったことないので
そこはわからないです(>_<")

• れな

れな

1度行ったのですが、妊娠中ではなかったのにクタクタになりました😅
    安定期入った頃に大牟田動物園にも行ったのですが、福岡市動物園ほどではないですが、なかかなか坂があったので、やはり動物園はそういうものなのかな?と思いました(笑)

園内バスがあるんですか!!!
    それは便利ですね!!!

• 7月2日

坂もありますが、そんなに多くはないですよ!
園内も広いので、全部見て回るのは妊婦さんにはきついかもです。
園内バスもあるので、時間が合えばそれを利用されてもいいかと思います💡バスもコアラ号とホワイティ号(ホワイトタイガー)とあり、見た目もかわいいです!

• れな

れな

そんなに多くはないんですね!!
    園内バスがあるのは初めて知りました!
    うまく利用して疲れない程度に園内を周れたらいいなと思います❤

• 7月2日
tkrt

急な坂はないですがいくつかありますよ。でも下り坂が多く最後らへんに上り坂が長めにあった気がします( ˆ꒳​ˆ; )‬
私は妊娠9ヶ月前半の時に上の子2歳を連れて行きました\(◡̈)/全ルート通りましたがきつかったのは最後らへんの上り坂くらいでしたよ♪

• れな

れな

下り坂が多めなんですね!
    それなら何とかなりそうです!!(笑)
    私も行くとしたら9ヶ月くらいになると思うので、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
かーママ

平川動物園大好きです!!
とっても楽しいですよ!!
九州の動物園はほぼ全部行った事がありますが、平川動物園が一番好きです!
福岡市動植物園に比べてかなり綺麗です!動物達もイキイキしてます!
キリンは人懐っこいし、コアラも沢山いますよ!ものすごくかわいいです!

ただ、結構歩きます。
鹿児島は暑いのでキツかった記憶があります…

• れな

れな

そうなんですね!!
    他との比較が出来なかったので、有り難いですっ!!!
    私と息子の体調を考慮しつつ、ぜひ行ってみたいと思います!!!

• 7月2日
ココリ

平川動物園行きましたよ(^^)
子供を連れてみんなで行きました!
ちなみに私も妊婦でした(^^)
妊婦でしたがそこまできつく感じなかったです(^^)
座れるところもちょこちょこあったので、休みながら回りましたよ!!
でも、今の時期は暑いから暑さには気をつけた方がいいかもですね(^^)

• れな

れな

ありがとうございます!
    これからもっともっと暑くなりますもんね💦
    休憩しつつゆっくり回ろうと思います❤

• 7月3日