※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

子どもがお祭りで少しだけ食べさせてもいいか悩んでいます。他のママたちはどう思うでしょうか?

最近つくづく思う

近々この時期になるとお祭りがありますよね

子どもは1歳3ヶ月

祭りに行くと少しなら
フライドポテトや焼きそば
食べれるものは少しなら
お祭りの雰囲気楽しませてあげるためにも
少しなら食べさせてあげたい
食べさせてもいいかなって思う

けど気にするママさんは
徹底してあげないんだろうなと、、

わたしも最初は一人目だし
あげないようにしようって思ってた

けど最近味が濃いだの
塩分がだのであげない!って
可哀想なことだなあって 。

それよりわたしはお祭りを楽しませてあげたい
お祭り行ってわいわい
屋台のもの食べて
少し食べさせてあげて雰囲気楽しませてあげたいって 。


みなさんはどんな考えですか?♡

コメント

deleted user

私は昔弟が屋台の食べ物を食べてあたったので、味付け云々ではなくそういうのが怖くて食べさせないです😵💦

  • さ

    なるほど(;_;)そういうのもありますよね
    適当ですよね、ああいったところのって 。
    高い金払ってバカバカしくなりますよね(;_;)

    • 7月2日
deleted user

各々考え方があるので否定も肯定もしませんが
屋台のものを食べなくてもお祭りの雰囲気を味わうことは出来ると考えているので
必ずしも何か食べさせてあげたい!とは思わないです。
味が濃い・塩分を気にする
って可哀想なこととも思わないですね(>_<)

COCORO

屋台のものじゃなくても気になるならお弁当とか🍙チョットつまめるもの持って行って一緒に食べたらどーですか??食べるものじゃなくても雰囲気とかいつもと違う!外でご飯だ!って気持ちが楽しいって思い出になると思いますよ!!

味付け濃いの食べさせるのが思い出じゃないので(笑)そこはお家のやり方で…したらいーのかな?って思います!

マムマム

私は、塩分とか濃い味気にしちゃうタイプなのでその頃はあげてませんでしたが…
お祭り楽しませてあげたくて、ヨーヨーとかくじで当たる抱っこちゃん的なやつ←分かりますかね??
そういうの買ってあげたりして楽しんでもらってました😋
それこそ、屋台のもの食べなくても楽しんでましたよ😙
でも、ささんが言う通りママの考えで全然いいと思います💕人それぞれですらね💕

*夢*

色々な家庭の考え方があるので人の家庭の考え方に口出しはしないですが...
私は1歳の間にお祭り自体色々気になって連れて行こうと思えないなって思っちゃいます💦
屋台の食べ物は塩分なども気になりますし
衛生的にも気になります
火がしっかり通ってなくて生のものに当たったことがあるので心配で食べさせられないなって思います。
食べ物以外でも楽しめるのでそれで十分だと思います。
親に身体のことを考えてもらってることを可哀想と思わないです😊

ぴぴ

うちも1人目で月齢同じですー!
全然気にしないであげちゃいますよ!
つまむ程度で。

出先とかでも自分が頼んだやつちょっとあげてます^ ^

徹底してあげない方多いみたいですけどあげてる方も中にはいますね!
私の周りは結構あげてますよ〜
お友達は一歳からビスコとかあげてました🤗
それぞれなんで全然いいと思いますよ♫