※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしる
ココロ・悩み

旦那が短気で手が出るため、言いたいことも言えず悩んでいます。家事や子育てに協力してほしいと伝えると逆ギレされ、自分の時間も大切にしたいと言うと理解されず、悲しい気持ちでいっぱいです。共に過ごす未来が苦痛で、どうしたらいいかわかりません。

旦那のことで書かせてください。
とにかく短気で手も出すのでも言いたいことも言えずで
先程ずっと我慢していたことを言ったらやっぱり逆ギレ。
夫婦なのに言いたいことも言えなくて毎日楽しくないです
友達といたりほかの人といた方がよっぽど自分らしく
いれるきがします。

ゲームばかりやっていることを直してと言ったら、
お前が洗い物してる間とか子供見てんだろ?と言われ
でも私が洗い物終わるとすぐ私にパスじゃん、と言ったら
それじゃいけねーの?ずっと見てなきゃいけねーの?
と言われました。

最近仕事が忙しかったりであんまり子供との時間も
取れてないから余計に子供との時間大切にしてと
言っても、自分の時間がほしいと思っちゃいけねーの?
とかだったら仕事頼まれても断るわ、とか言われて、
どうしてそーゆう考えになるの?と思います。

もう、とても悲しいです。私の言いたいことも全然
わかってもらえなくて夫婦なのに私は嫁なのに。
夫婦ってこんなもんなんでしょうか?、
言いたいことが言い合えないままこれからの人生
共にしなきゃと思うと苦痛で仕方ありません。

うまく文章まとまってませんが、吐き出すところが
なかったのでかかせていただきました。
もう、どうしたらいいかわからなくて鬱になりそうです

コメント

スヌーピー

ちょっと実家に帰るなどして
距離置くのも良いかな?て思ったりしちゃいます。

• せしる

せしる

実家も実家で色々あってちょっとあんまり
    休めないので逆効果なんですよ、、

• 7月2日
まぃまぃ

言い方だと思いますよ。
ゲームを辞めてや、子供の時間を作ってと言うと男性はわかりませんよ。
子供に教えるのと同じで6時になったらご飯ね。6時半になったらTVを30分見ていいよ。など細かく教えてあげると思うけど男性も同じ事をしないといけません。
基本的に女性は母性本能があるので自分で考えて何を優先に何を我慢すればいいのかは直感で分かるみたいですけど、男性には殆ど備わってないみたいです。
そのかわりに仕事は家族を守るため頑張れる力は誰よりもあるのかもしれませんけどね。

やはり同じ人間じゃないし、性別も違うし、環境だって違うので、伝え方はいろいろ試される事をおすすめします。
私は子供が同じお腹から産まれたのに性格も態度も考え方も全然違うくて勉強になりましたよ。

• せしる

せしる

やっぱ分かんないんですね。
    毎日同じことの繰り返しで寝る前になったら何をするか分かってるはずなのに言われなきゃわかんないとか言ってて仕事でそんなこと言ってたらクビだよ?て思います。

やっぱ家庭にはいると男の人は子供と同じになってしまうのでしょうか、
    もう気使って話したりするのにとても疲れました。顔も見るのも嫌です。存在が嫌です。邪魔です。ダラダラされてるの見るとイライラします

• 7月2日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

男性は子供です。
    確かに、会社だとクビですね😱

上の子は私に似てかなり口うるさいので娘の方が役に立ちますからね。
    諦めと、くそガキと思ってます😵

それと気を使わなくていいんですよ。それに甘えて逆ギレするだけですから💦無視しましょ❗言っても分からない人と話すのはムダなので黙りますと言って喋らない事は出来ないですか?

• 7月2日
  • せしる

せしる

喋らなかったり無視したりしてるとまたその態度がうざいと怒ってきます。もう私がどう行動してもそれに対して文句言ってきて、喧嘩になってあっちが怒ってるので普通に接してたら馬鹿にしてんの?と言ってくるし、じゃあどうすればいいの?と思います。

言いたいこと我慢してるとそれわそれで俺にわ言ってこいとか言う割に言うと何もわかってねーくせにぐだぐだ言わない方がいいよ といわれ、、ほんとに疲れました

• 7月2日
ぶっちゃけ!!!!!

母だって、ちょっとくらい何もせずに、座りたいですよね。

寝転がってスマホみてる横で、子供のお世話するほどイライラすることはないですよー!

あたしは、スマホのゲームほど無駄なことはないと思い、旦那に、
そんなことを何時間もやってたら人生スマホでおわんぞ、糞野郎。
と言ったら、なんかストンと入ったのか、ゲームやらなくなりました。笑

• せしる

せしる

ほんとにそれです。
    こっちわバタバタ子育てして家事してってやってるのに寝っ転がってゲームしてる姿見るとイライラしかしませんし手伝おうかなとかそーゆう思いやりの無さにもっとイライラします。

ゲームをやっちゃいけないわけじゃなくてもっと考えろってことがどうにも伝わらないです旦那にわ。子供よりゲームの方が勝っていて何を言っても反発してきたり昨日ゲームしてねえよ?ていってきてゲームしてなくても寝てるだけで子供と遊んでないでしょ。って思います。私はとにかく子供との時間を大切にしてほしいだけなのに伝え方が下手くそなのか全く理解してくれません。

というより、どうして子供との時間を大切にしようと自分で思えないのか不思議です。ほんとにお前の子か?とまでおもってきましたwww

• 7月2日