※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

2歳の男の子が汗っかきで、オムツがムレムレ。トレーニングパンツを履かせる暑さ対策はいい?トレーニングパンツでおしっこしたら床が濡れる?初めてで不安。

あと数日で2歳になる男の子です❣️

うちの子はものすごく汗っかきで、オムツの中はかわいそうなくらいムレムレびしょびしょです💦💦

トイトレは本格的には来年かな〜とのんびりしてたのですが、暑さ対策としてトレパン履かせるのってありなんですかね?😥

そもそもトレパンでおしっこしちゃった場合、床とかまで濡れちゃいますか?💦

初めてでわからないことだらけですみません😭

コメント

もち

トレパンも多少なりとも防水仕様になってるので綿パンと比べると蒸れやすいと思います😭
うちの子は一回の量が少ないので二層のものでもズボンがしめるかなくらいでしたが、一回の量が多い子は床までがっつり出てました💦
なので、おもらし覚悟でパンツにするなら、いっそ綿パンの方が良いかもしれないです✨

• a☻

a☻

そうなんですね💦
    恥ずかしながら、生まれてから今までずっと紙オムツで、息子よおしっこの量が多いのか少ないのかもよくわかりません😭
    トイトレがまだまだなのに、綿パンにしてもいいんですかね😅💦💦

• 7月2日
  • もち

もち

おしっこの間隔が2時間以上あいてて、水分もしっかりこまめに摂ってるようでしたら、一回の量は結構多いかもしれないです😊
    うちは二時間あかなかったし、水分あまりとってくれないので😭💦

最初から綿パンも全然ありだと思いますよ💕
    周りの人の話聞くと、トレパンでも床までどうせ濡れちゃうから、いっそ綿パンにしちゃったーとかも聞きました✨

今後基本終日パンツになったけど電車移動の時とかちょっと不安だなーって時とかにもトレパン使えると思うので😊

• 7月2日
さわみん

トレパンもムレムレになりますよ〜😵
しかも漏らして洗濯しても乾きにくいです…
娘は四層トレパンでも床までベシャベシャになりました!

これならトレパンもパンツも変わらない!むしろパンツの方が乾きやすい!
って事で我が家では最初からパンツ履かせましたー!

お漏らし覚悟で履かせるのであれば、全然大丈夫だと思いますよ✨

a☻

そうなんですね😅💦

せっかくトレパン買ったので履かせたかったのですが、綿のパンツの方が良さそうですね😂💔