※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんについての質問です。授乳間隔や離乳食、母乳の保管について教えてください。

今、生後1ヶ月半くらいの息子がいます。
うちの子は早いうちから6時間以上寝続けたりする子でした。
でも最初のうちは3時間おきに起こして母乳をあげてくださいと言われていたので起こしてあげていました。

・どのくらいまで3時間おきに起こしてあげたらいいのでしょうか?
・どれくらいまで母乳をあげたらいいのでしょうか?

・離乳食がはじまっても母乳を上げるのでしょうか?
・私が風邪をひいたり具合が悪い時母乳を搾乳してとっといてなかったらみるくをあげなきゃいけないのでしょうか?

コメント

あい

ぅちの子もよく寝る子で、同じように言われ起こして飲ませてました💦
でも先輩ママに起こしたらせっかく寝る子なのに寝なくなるよ。欲しかったら起きるから大丈夫と言われ、3時間おきの授乳は1ヶ月たたないぐらいでやめました…
離乳食が始まってもしばらく栄養は母乳からになるので続けますよッ!!

• いぶ

いぶ

回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    そうなのですね!
    生後1ヶ月たつ前からということですか?

なるほど!ありがとうございます

• 7月2日
  • あい

あい

1ヶ月たつ前からですね(´-ω-`)
    自分が寝たいのもありましたし(×∀×;💦笑

• 7月2日
  • いぶ

いぶ

なるほど(ノ∀`笑)
    目安程度にすればいいってことですね!!ありがとうございます!

• 7月2日