※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
ココロ・悩み

上階と隣からの騒音で悩んでいます。管理会社にも相談済み。引っ越しを考えているが金銭的に厳しい。同じ経験の方、解決策を教えてください。

愚痴っぽくなると思うんですが、騒音について相談させてください。上の階と隣のダブルで騒音に悩まされてます。平日は朝の5時ごろから9時過ぎまでズズズと引き戸?をひきづる音と一緒にドンドンとゆう足音?から始まり、たまにドーンと床になにかを叩きつける音みたいなのがずっと続いて、子供が隣にいるんですけど走り回ってる音がしてます。それから一旦、収まって夕方17時くらいからまた同じような音もして23時30頃までずっと続いてておかしくなりそうです。土日は1日音があれば全く無い日もありバラバラです。そこで管理会社にも手紙入れてもらったりしてるのですが効果ありません。娘もクズっててなかなか寝れなくて可哀想です。そこで引っ越そうかなと考えてるんですけど、マンションが持ち家で引っ越すのにもマイナスになってしまうので金銭的に厳しいです。そこで教えて欲しいんですけど持ち家で引っ越された方いらっしゃいますか?その時の様子を教えて欲しいです。騒音に悩まされて方は何か解決策ありますか?教え欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

おとうふ

騒音トラブルって辛いですね…😫💦

うちは去年持ち家のマンションを売って戸建に引っ越しました🏠
その時の様子…具体的にどんなことをお知りになりたいですか⁉️

主人がメインで手続きしてたのでお答えできるかわかりませんが…🐥💦

• sulley

sulley

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。そうなんですか!具体的とゆうか少しお聞かせてもらえないですか?売った時にマイナスにならなかったですか?あと、戸建は今のマンションよりグレード下がらなかったのか簡単でいいので教えて欲しいです!

• 7月2日
  • おとうふ

おとうふ

うちのマンションは買ってから9年くらいで売ったんですが奇跡的に買った時とほぼ同じ値段で売れたんです😳💦そのかわり、新しく買った戸建が建売だったので決めるなら早くしないといけなかったので、マンション売れるまでは数ヶ月間二重ローンでした😳💦💦💦

戸建は完全にグレードアップです💦
    マンションは中古の3000万弱でしたが、戸建は新築の建売で5500万でした😅💦

• 7月2日
  • sulley

sulley

値段変わらなかったのすごいですwいいなーうちもそうやって上手く売れて出て行きたいんですけど、なんせ旦那がネガティブなので無理そうですw
    ご丁寧に説明していただき参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 7月2日
ゆりちん

私は上の階の子供の騒音に悩んでましたが3回ぐらい通報したらだいぶマシになりましたよ😂

22時過ぎてるのにジャンプしてる音と振動がするので、こんな親は普通じゃないと思って管理会社より通報を選びました😂

• sulley

sulley

コメントありがとうございます😊
    その時間帯にやられるとイライラするし、寝れなくなりますよね!本当!非常識な方でしたね😓
    何回か言わないと分からないって正直、しんどいですよね!うちも何回か手紙入れてるけど変わらないです。なので根気よく付き合わないとだと諦めかけてますw

• 7月3日