※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

胎動カウントする時の寝方について、抱き枕やクッションを使っても問題ありません。リラックスできる体勢で胎動カウントしている方もいます。

胎動カウントする時の寝方って、抱き枕使ったりクッション使ってる体勢でしても良いんですかね❓リラックス出来る体勢と言ってたので私はクッション挟んで胎動カウントしてます。ふと気になったので分かる方よろしくお願います!

コメント

一姫二太郎ママ

ぴっぴさんが一番胎動を感じる
体制でいいとおもいますよ

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    よかったです!!
    このままクッション使いで胎動カウント続けますね(^-^)

• 7月2日

私もカウント表にはリラックスしてる朝やお昼後とあります☺
看護師さんに朝起きる前や昼食後ならソファーなどで休んでるときがいいかもと言われたんで毎朝布団の中で、それこそクッション使って測ってるときもあります(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    朝とお昼と決まった時間があるんですね!!
    時間の指定はなかったです💦
    ソファーの上はなかなか胎動感じにくくて難しいのでいつも布団でやってしまいます😣
    クッション使われてる時もあって良かったです✨✨😆

• 7月2日

退会ユーザー

絶対この時間ってわけじゃないみたいですが表には時間書いてありました(笑)

仰向けになったりクッション使って横向いたりいろいろしてます😅

• 7月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も表もらいましたが40分以内しか書かれてなかったです😳でも朝にするようにしています😊
    いろんな体勢で胎動感じるの羨ましいです!仰向けはしんどくて出来ないです😣

• 7月2日