※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
その他の疑問

子供が20分くらい前に階段から落ちてしまいました…布団を持っていて抱っ…

子供が20分くらい前に階段から落ちてしまいました…布団を持っていて抱っこできなかった為「待ってて!」と一声かけて急いで布団を置いて戻ろうとしてる時に落ちてしまいおでこに このようなたんこぶと右肩にアザができてしまいました…病院行った方がいいですか?

コメント

かりん

すぐに行きます!
頭打つのは危ないですよ!

みさ

病院行った方がいいと思います!
何もなかったら安心ですし😊
頭は心配ですよね😖

ma-*

階段からなら病院に行ったほうがいいと思います(>_<)

頭を打っても嘔吐はないか、目の動きは大丈夫かを見て大丈夫なら24時間様子見てみます。

抹茶

すぐに泣いたかどうかが大事みたいです‼︎泣かなかったり、ぐったりしてたら病院急いで下さい‼︎すぐに泣いて、たんこぶできてるなら大丈夫みたいですが、48時間は様子見てあげて下さい‼︎

れい

お子さんの月齢にもよりますが
私だったら念のため小児科行きます。
結構アザにもなってますし。
頭を打っているので見せに行った方が
いいかと思います。

ちゅる(29)

様子が変わらなければ
冷えピタ貼って冷やして置いたらいいと思います!
肩も腕をあげたりして
痛がらなければ打撲ぐらいだとは思います😅
ただ階段の落ちた高さにもよると思いますが(^_^;)

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

月齢にもよりますが、
    小さいお子さんはレントゲンとか撮れないのでとにかく、様子が変だったりしないか要観察かなと思います!

• 7月2日
まり

ポコって青あざになってますね💦
私なら念の為病院へ電話して連れて行きます😫

ha

痛そう😢💦

暑いですし
身重な身体で大変かと思いますが
私ならみてもらいます💦
もしくは電話で判断を仰いたほうが
いいと思います😫

なか

さすがのタンコブがひどすぎるかと... 絶対病院に行った方がいいと思います(><)

落ちてすぐ泣きましたか?
今はぐったりとしていたり嘔吐とかはしてないですか?
普段と変わりなくてもわたしなら病院に行きます
診察してもらって何もなければ安心できるので

もか

皆さん回答ありがとうございます!😭

年齢は2歳になったばかりで階段は落ちるところを見ていなかったので分かりませんが6~8段目くらいだと思います!すぐに泣き今は遊んでいます!

一応病院に電話してみたいと思います!

まりま

大丈夫でしょうか💧念のため、病院に行ったほうがいいと思います!

やぎ

うちの子も一歳手前で部屋の角でおでこの真ん中を打ってすっごいたんこぶが出来た時がありました。
夜だったので救急外来に行きました。
すごい心配したんですが、
病院に着いて頭のレントゲンを撮ってもらって、骨の異常もなく、また何かあれば来てください。と言われ意外とあっさり何もなく帰宅しました。
初めての子供だったので、びっくりしてすぐに病院に連れて行きましたが吐いたり様子がおかしくなかったらお家で様子を見てもいいみたいですが、心配なら絶対病院に行くべきです。その方が安心しますしね。