※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が離乳食を40グラムほど食べて、ミルクの時間が2時間過ぎても欲しがらない。これは食べ過ぎでしょうか?

生後6ヶ月の女の子を完ミで育ててます。離乳食を始めて20日目なのですが、全体量が40グラムぐらい食べて、ミルクの時間を2時間過ぎても欲しがりません。これは、あげすぎって事ですかね❔

コメント

かも

1ヶ月目の終わり頃で50gくらいが目安なので 、40gくらいであれば多すぎという感じはないですね🤔
あげても飲まない感じですか⁇

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😍

そうなんですね🎵あげたら飲むには飲むんですけど、少ししか飲まないです(^^;だんだん量が増えたらこんな感じなんですかね💦

• 7月2日
  • かも

かも

離乳食の量が増えればミルクの量はだんだん減ってくると思います😊
    ただ、まだ6ヶ月だとミルクからの栄養も必要な時期なので、一応飲ませてみた方がいいですね!
    もし少ししか飲まなくても、おしっこウンチがちゃんと出てて体重の増えも問題なければ、それがその子の適量かもしれないので、無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ💡

• 7月2日